【家庭内宴会料理】 サンダルディ

f0006855_10254826.jpg

宴会の次の日は残り物の大ご馳走で、子供たちはいつも大喜び、
母も手が抜けて、大喜び。
ところが、残り物を家族が食べてくれないなんて家庭もあるようで・・・。
いやいや、うちの家族は何でも食べてくれて良かったわい。

宴会の残り物と、冷凍庫であふれかえっていた冷凍ご飯利用の
高菜&キムチチャーハン(これが激うま!)などなど。
昼は家族テニスで1号に6-1で快勝して、
夜は家族宴会でなかなかいい感じ。


■■■


ぽかぽか陽気で10月がスタートしたシカゴは、
冷え性なあたしがサンダルで過ごせるくらいな気温で、とても過ごしやすい。

ただここのところ、エライ寒くて冬のコートを着たかと思うと、
エライ暖かくて、半そで短パンな日があったりと、
温度計は乱高下を繰り返しています。
木々は一気に紅葉をはじめ、
9時近くまで明るかった陽も、7時頃には薄暗くなり、
冬が一歩一歩近づいてきている・・・みたいね。
子供たちは、早々と雪を待っています。早すぎだよ~。

寒くなると窓を開け放しての掃除が出来なくなるので、
懸案だったハードウッドフロアのワックス掛けでもしようかと、
Target(ホームセンター&衣料品店みたいなお店)に買出しに行ったのだけど、
床用ワックスっていまひとつ見当たらず。

f0006855_10264371.jpg
← Orange GLOという液体を買ってみて床を拭いてみたんだけれど、使用前、使用後に見た目の変化が何もなし。うむむ。もう少し光沢欲しいぞ。
どなたか良いワックス教えてください。 


f0006855_10271111.jpg
それから、今更って感じですが、これ便利です。
使い捨てのハンドワイパー。
とっても使いやすいです。
そして一枚でかなり使えます。
持ち手につける前に、もみ込んで起毛させるのがコツ


f0006855_10275748.jpg
そしてお掃除の秋でもうひとつ、買おうか悩んでいるものがあって、それはお掃除ロボットのiRobot。 勝手にお掃除をしてくれるまっしーんです。この前ぎっくり腰をやった時に、切実に欲しかったシロモノ。でも腰が痛くて買いにいけなかったのよね~。
ググってみたら、日本でも販売していて、なんと10万円近い値段がついている!オドロキ。 こちらでは300ドル以下で販売されていて、ちょっと買ってもいいかって値段設定なのです。どんなもんだろ?ちゃんと掃除してくれるんだろうか? 掃除機を買い換えようかと思案中なので、かなり心を動かされます。

なあんて、プチお掃除モードなういんちるでした。
[PR]
by windchill2 | 2006-10-03 10:35


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧