【ロール白菜と大根の煮物】 もうすぐハロウィンな訳ですが。

f0006855_23142166.jpg

f0006855_23144756.jpg

毎度ながら、宴会の次の日はごちそうです。
宴会用に作った我が家の冬の定番、ロール白菜と大根の煮物が少し余ったので、
厚揚げとソーセージを足して煮なおしたら、これまた美味しく出来あがった。

しかし。
宴会の次の日の夜になって気がついたのだけど、
大根、火の通し方が甘かったようだ・・・・。
がーん。 やっぱり圧力鍋でひと煮立ちさせるのだった。
せめて味見しようよ>自分

■■■

夜中の11時を回って、ピキとスイッチが入り、衣替えをした。
あー、今年は早めにスイッチ入って良かった。

そしたら2号さんが、衣装持ちだという事実が発覚。
Tシャツだけで、20枚以上あった。

それなのにレギュラー選手は、4枚ほど。
控え多すぎ。

いつも同じ服を着ているので、
2号は“洋服を買ってもらえないかわいそうな女の子”。
そんな風に思われているに違いない。

実際、週に一回会っていたママ友に
「2号ちゃん、そのTシャツ好きなの?」
と言われ、「へ?」と思って聞いてみたら、
「そのTシャツ、3週連続で着てる」と言われたことがあった。

そーなんだ。ちっとも気がつかなかった。
なんてったって、レギュラー4枚ですから・・・・。

洗濯は、ちゃんとしてるよ!
と、弁解しておきます。


それでね、もうすぐハロウィンだ。
思い思いのコスチュームに身を包み、お菓子をもらいに近所を練り歩く。
子供たちの大イベント。
気合の入った子供たちは、ずいぶん前からコスチュームのことや、
一緒に回るメンバーのことで頭が一杯みたい。

我が家の子供たちは、
1号 友達からのお下がり
2号 去年と同じコスチューム


2号 去年と同じコスチューム


ああ、やっぱりお金をかけてもらえないかわいそうな2号ちゃん。

と言う訳でなく!
2号が「去年のがいい!!!!」と頑なに主張しているのですよ。
違うのにしようよって、言ってるのに。
本当に、変わり者だ。

f0006855_23163431.jpg去年と同じでも、入らなかったらシャレにならないので、試着してみた図。 
ダボダボだったのが、ちょうど良くなっていた。
でもやっぱりペラペラの既製品で、あんまりかわゆくないと母は思うのだ。
ネコはネコでも、もうちっとひねったほうがいいんじゃない?
全身フィットした黒。ボトムはスパッツなんかにして、お尻から大きな尻尾をたれさせる。
このほうが絶対!キュートだと思うんだけど・・・2号はコレがいいらしい。

って、このアイデアって、1号が赤ちゃんの時のコスチュームだ。
この時は、ミツバチだったのだけどね。 
好みって、10年たっても変わらないのだなあ。

f0006855_23285514.jpgこの時は力が入っちゃてて、デザインから考えて、タイガース縞の布から手作りしたっけ。
(型紙起こす勉強をしたことがなかったので、パンツがぜんぜんフィットしてませんが、これでいっぱいいっぱいな感じ。)

そしてお友達とオソロにして地元のハロウィンコスチュームコンテストに殴りこみ、70人の中から優勝したのでした。  ぶっちゃけ、赤ちゃん強し!ってな感じでしたけど。

それでも母たち、大興奮。 楽しかったねえ!>Yしゃん
この時はカリフォルニアにいたのですが、凄く暑くて、タイツをはいていた子供たちがカワイソウな感じだったけど、今日のシカゴの気温はマイナスな感じです。
今年のハロウィンは、自慢のコスチュームはコートの下。かもね。


さて。
小さいお子さんをお持ちの、ママたち。
こういうママが楽しめちゃう時代って、小さいうちだけですよー。
かわいかった1号も、今や・・・・だもん(笑)

是非今年のハロウィン、楽しんでくださいね。
[PR]
by windchill2 | 2006-10-24 23:37


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧