【パイシュー】 大人には聞こえない?


f0006855_12593188.jpg
【パイシュー】
今度はクッキーシューの底に市販の薄いパイ生地を一枚敷いてみた。
なかなかヨロシが、いかんせん食べづらかった。
このパイ生地でアップルパイを作ると、まことに美味しいのですが、
ものすごく作るの面倒くさいの。砂糖だらけになり後片付けが面倒なの。
でも久々に作ってみようかな。

サクサククッキーシューの研究も終盤を迎え、
今は如何に楽に作って、楽に後片付けが出来るか?という課題に入っている。

そんなことしてる時間があったら、ほかにやることあるだろー?
って思うんですけどね。

■■■

今日のシカゴは。
まことに暖かい一日でした。
どれくらい暖かかったかというと・・・・・・

普段閑古鳥が鳴いているゴルフ場が、満杯だったくらい。

朝、8時過ぎにゴルフ場に電話を入れたら、
あそこも、ここも、今日の午前中は予約で一杯で、焦りまくった。
何が一番焦ったかって、先週末に今日、明日と暖かくなる、という天気予報を見た時点で、
明日の木曜日にゴルフをする予定を組んでいたのに、
「この時期ガラガラでしょ」と高を括り、予約を入れていなかったからだ。
予約担当は、ワタクシ。

ひー!怒られる!!と
あわてて明日の予約を入れたら、予想外のガーラガラ。
ヨ、ヨカッタ。
みんな直前行動なのね。きっと。

結局、今日もなんとか友達がゴルフ場を押さえてくれて、
季節はずれのプレーができて、楽しかった!

そして、突発ゴルフに行ったせいで、12時半集合のランチに微妙に遅れてしまいました。
どうもすんません>ランチ仲間達


■■■


先週、面白いニュースを拾いました。
つか、この話題自体、ずい分前のものなので、
ご存知の方も多いかもしれない。

大人には聞こえない、モスキート高周波というのがあるんだそうです。
高周波って、大人になるとキャッチできなくなるんですって。
どこら辺がボーダーかというと、20代。

あ、ホッとした?
20代以上だったら、このブログの殆どの読者さんがあてはまりますもんね。
聞こえなくて当たり前ですヨ。
という訳で、以下のサイトをチェキラ!

モスキート高周波 ←自動的に音が鳴ります。


これ、ティーンエイジャーのたまり場化しているお店の店頭で流して、
うんこ座りして・・・るか分からないけど、とにかくたむろってる若者たちを撃退!
なんて用途だったのらしいのだけれど、
ただ今携帯電話の着信音として、米英の若者の間で爆発的な人気なんだとか。


さて我が家で検証した場合。
あたし 小さい音が聞こえるけど、気にならない。
オット 耳障りな音が聞こえる。不快。
1号  やめてくれー! 喉の辺りを掻きむしりたくなる!
2号  聞こえるけど、大丈夫。

という意外な結果になった。
とりあえず、全員聞こえちゃったりしてるんだけど?
真っ当なレポート通りな結果になったのって、あたしだけ?
オットに至っては、見かけオヤジだけど中身は子供????
って、どこかで聞いたようなフレーズになってしまいました。

大人なみなさんは、どうでそか?
[PR]
by windchill2 | 2006-11-09 13:04


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧