人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スパイシーサーモングリル】 落ち着かない家

【スパイシーサーモングリル】 落ち着かない家_f0006855_15361075.jpg

【スパイシーサーモングリル】
マヨネーズとChili Garlic Sauce(トウバンジャンみたいなもの)を合えたものを、
ソテーしてほぼ火を通したサーモンに乗せ、オーブンで焼きました。
これが、簡単な割りに結構美味しい。
Chili Garlic Sauceは、控えめがヨロシ。


【スパイシーサーモングリル】 落ち着かない家_f0006855_15365016.jpg昨日、一昨日と、ここはどこ?というくらい暖かかった暑かったシカゴです。
実際昨日は、半袖でゴルフをしていて汗ばむ感じでした。

ところが、今朝からまた冬に逆戻り。
タートルネックのセーターに、冬用のジャケットでも寒い!
おまけに午後から雨が降り始め、夕方からはストームになり、雷がガンガンすごいのなんのって。
いくらなんでも、変化が激しすぎやしませんか?
ついていけましぇん。

そんなストーム襲来の中、2号はお友達のお誕生日会に呼ばれて、
喜々として出かけていった。
今日のパーティーは、その名もレッドカーペットパーティー。
いったいどんなんだろか?と会場のMちゃんちへ連れて行ったら、
ため息が出るようなゴージャスさ。
2号のクラスメイトのお宅は、結構な確率でゴージャス系なのです。
はー、こんな家に住んでみたい。
こんなインテリアに囲まれてみたい。
と妄想は広がるのだった。

根無し草転勤族の我が家は、年がら年中
“仮店舗営業”みたいなものなので、常にとりあえずの家具に囲まれている。
いつも、「ここは仮の家だからねえ~」と言っているんだけど、
いつになっても、仮じゃない家に住むことはない。

でもよく考えたらば、あたしの実家。
転勤族じゃなく、引越しなんてしたことがないんだけれど、
年がら年中増改築を繰り返していたので、
本格的に建て替えるまで
やっぱり落ち着かない、常に仮店舗状態であった。
家の中に、階段が2箇所あることもあれば、
お風呂の浴槽を取り替えた一年後に、また改装なんてこともあった。

てことで。
子供の頃からずっと、落ち着いた生活をしていなかったってことよね。
そうしてそんな生活はオットがリタイアするまで、ずっと続くと思われ。
ま、そういう生活も、結構気に入ってるんだけどね。


ところで2号のお呼ばれした、レッドカーペットパーティー。
ゲームをしたり、ダンスをしたり、歌を歌ったり、実験をしたりして遊んだそうで。
オンタイムにお迎えに行ったら「まだ帰りたくない」って、すごく迷惑そうだったヨ。

1号もお友達が遊びに来てくれて、とっても楽しそうだったし、
我が家の子供たちは楽しい金曜日を過ごしたようです。


あ、それから。
エキサイトでシカゴをピックアップしていて、町の様子などがちょこっと紹介されています。
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/extra/chicago/
by windchill2 | 2006-11-11 16:00


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧