人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【白菜のミルフィーユ風】 出来るかな?って何がですか?

【白菜のミルフィーユ風】 出来るかな?って何がですか?_f0006855_15373584.jpg

【白菜のミルフィーユ風】

ロールキャベツを作るのが面倒だったので、ミルフィーユ風にしてみました。
てえか、キャベツ使ってないし。

無精者なので、面倒なことは極力したくない。
キャベツの葉を剥いでいく凄く大変じゃない?
ロールキャベツなんて、綺麗に剥がないとタネを巻けないしね。
という訳で、キャベツのところを、白菜で代用することが多い。

白菜のほうが好きってのもある。
ちなみに生白菜の千切りサラダも好き。


冬を向かえ何が苦しいって、写真を撮ること。
アメリカの照明は白熱灯が主で、しかも光量がたりない。
夜に撮ることがほとんどなので、暗く黄色い中での撮影となる。
PCに取り込んでみてみると、出来の悪さにため息がでちゃう。
自然光の中でとるのが一番なんだけど、昼は料理作らないしな。
難しいところだ。


■■■


「明日、出来ないよねぇ?」

月曜日の夜、電話口で友達Aが開口一番に言った。

主語がないんすけど???
まじめに分かりません。

よくよく聞いてみれば、ゴルフのことであった。

シカゴあたりは、ここのところ、気持ち悪いくらい暖かく、
Tシャツに薄手のセーターでOKなんですよっ。
そして、明日の水曜日まで暖かい予定。

そういわれてみれば、ゴルフ日和ですね。

しかしながら、あたしの頭はすっかりインドアモードに切り替わっており
ゴルフは遠い世界のスポーツになってしまっているのです現在。

という訳で、ゴルフは来年の春まで塩漬けにしておいて、
冬はテニスに燃えたいと思います。
それに、文科系のステンドグラスも力入ってきたし、
パンの研究も新たな課題を発見し、この冬も楽しく過ごせそうです。


が、その前に、
週末にある2号のお誕生会に向けて、ラストスパート。
去年は盛大にパーティを開き、ちょいと大変だったので、
今回は楽をして小ぢんまりと、と思っていたのに、
2号の希望を聞いていたら、いつの間にやら17人もお友達が参加してくれる
パーティーになっていた・・・・・。

実のところ、現地校のお友達はせいぜい半数出席かな?なんて
高を括っていたら、ほとんどのお友達が出席のお返事をくれて、嬉しい悲鳴。

ちょいと楽しい企画をしていて、その企画を成功させるべく、
明日以降忙しくなりそうです。

ええ、自分で勝手に余計なことをしようとしてるだけなんです。
どうも自分の首を自分で絞めるのが、好きなようで。




【白菜のミルフィーユ風】 出来るかな?って何がですか?_f0006855_15401959.jpgクリスマスイルミネーションをしました。
窓からフロントヤードを望んだところ。

そうそう、イルミネーション豆知識。
ガレージセールで仕入れた電飾が、つけてみたら、チカチカと瞬く、せわしないヤツだった。
がーん! 嫌いなんだよね。せわしなくて。
どうにも許せなくて、瞬かないライトに買い替えようかと思っていたら、友達から耳寄り情報が。
端についている赤い電球を普通の白い電球に取り替えると、瞬かなくなるんですって。
で、やってみたら、瞬かなくなりました。
へえええ、知らなかった。
これは我が家的には、100へえですよ。
by windchill2 | 2006-11-29 15:52


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧