人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=


キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11323757.jpg

未曾有の悪天候(おーげさ)に見舞われた、12月1日金曜日。
11月1日生まれの2号の、一ヶ月遅れの
バースディパーティーが開かれることになっていた。

それなのに、それなのに、

大雪を受けて、学校が休校になる非常事態。
雪のピークは午前中、パーティー開始は午後4時15分。
ぴーんち!なのだった。

でもここは雪国。 そしてこの国の人は楽天家。
だから、がしがし雪が降っていても、
パーティーにきてくれるだろう。
なんて、実はそれ程心配していなかった。
まあ、難をいえば、会場がちっと遠いってことで。

そんな訳で、午後3時近くには晴れ間も見え、
もうやるっきゃないでしょ! 状態になり、
内職で作った沢山の荷物やら、カメラやらを積みこんで、
家を出発したのだった。

今回のパーティーは、クッキングパーティー。

会場はオーガニックフードなどを中心に、体に優しい食材を扱っている
Whole Foods Market

続々とやって来るお友達に、母の内職の成果、
赤いカフェエプロンと、シェフハットをつけて貰って
パーティーのはじまり、はじまり♪


■■■


まず最初に、手をきれいに洗います。
みんな、並んで並んで。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_1134328.jpg


テーブルの上には、色とりどりの食材が並んでいて、ワクワクしちゃいます。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_12115574.jpg


インストラクターのアンから、ピザの作り方の説明を受けます。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11354449.jpg


それぞれドゥを渡され、アンの指導のもと、コネコネしていきます。
クラスメイトのVちゃん、楽しそ~。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11362775.jpg



思い思いの形に広げていき、トッピング。
ハート型のピザを作ってる、クラスメイトのMちゃん。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11364944.jpg



「ピザは何分で焼けると思う?」なんて質問をされ、
20分! 3分! と子供たち。

正解は、10分でした。


お次は、フルーツカバブ(フルーツの串刺し)を作ります。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11382632.jpg


沢山串につける子、ちまちまとつける子、性格が出ます。
2号は、ブドウオンリーで、団子のようだった。


ひとしきりフルーツと野菜を食べたら、
今度はカップケーキのデコレーションです。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11385546.jpg


またまた、思い思いのケーキを作ります。
トッピングは、バニラクリーム、チョコチップ、シリアル、M&M’s、グミ、
ココアパウダーなどなどでしたが、
2号は、フルーツカバブに続き、地味~にトッピング(笑)
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_1140530.jpg


ケーキを作っている途中で、お約束の儀式がはじまりました。
アンがお約束を言い、それを子供たちに復唱させます。

カップケーキが出来上がっても、ハッピバースディ♪の
歌を歌うまで、食べたりしません!


確かに、そうクギさしとかなきゃ、食べちゃいそうだものね。

と言うことで、出来上がった2号の地味~なカップケーキに
キャンドルを立て、お約束の歌でお祝い。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11413395.jpg



そうこうしているうちに、ピザが焼きあがってきましたよー。
はふはふと、ピザを食べます。凄く美味しかったみたいです。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_1142319.jpg


ケーキを食べたら、〆はアイスクリームサンデー。
と盛りだくさんな、パーティーでした。
そして子供たちはお腹がいっぱい!
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11455567.jpg


最後にグディー(お土産)をもらって、解散です。
中身は、ホールフーズならではのお菓子やら、ステッカー、ピザのレシピでした。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11462970.jpg

お迎えのお父さん待ちのFちゃんと、グディーに入っていた
ワードサーチをして遊ぶ2号。

程なくFちゃんパパ登場で、パーティーはお開きです。


みんな、悪天候の中、来てくれてどうもありがとう!
そして、ヘルプしてくれたママさんたち、ありがとうございました。
ひっじょーに助かりました。



さあっ!お手を拝借。

いよーっ! しゃしゃしゃん、しゃしゃしゃん、しゃしゃしゃんしゃん!

と打ち上げモードに入りたいところだけど
親の仕事はまだまだあるんです。

↓これこれ。
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11481253.jpg

サンキューカードの発送。
パーティーの後のお約束です。

今までいただいたサンキューカードって、
「こんなクールな○○○をどうもありがとう!」
って、もらった商品名の感想まで書いてある。
アメリカのママって、マメすぎる~!

そしてあたしには、荷が重すぎ~!
写真つけて、2号に絵を描いてもらって、
ごまかしちゃえ作戦で行こうと思います。



最後に、

一夜明けて今日のシカゴは・・・・・・
キュートなミニシェフたち =2号のBirthday Party=_f0006855_11482885.jpg

快晴!白銀の世界で、とても綺麗です。

by windchill2 | 2006-12-02 12:15


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧