人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Santa's House in Chicago

Santa\'s House in Chicago_f0006855_0543152.jpg

子供たちのアイドル、アンクルJがたったいま日本へ帰っていった。
アンクルJはシカゴ出身のアメリカ人で、あたしの妹の夫。
日本に住んでいて、たまに出張でシカゴにやってくる。
そうして仕事の合間を縫って、我が家に毎回遊びに来てくれるのです。

"未来にシカゴで駐在する可能性がゼロ”だったあたしたち家族が
今、J君の出身地に駐在してるなんて知ったら、
過去のあたしは驚くだろうなあ。
実際駐在が決まった時には、本当に驚いた。

という訳でういんちる家は、シカゴに親戚がいるという珍しい
日本人駐在員家族なのです。

さて、今回は来る来るといいつつ、なかなかやって来なくて
やきもきされられたJ君とダウンタウンへ行ってきました。

目的はデイリープラザ サンタハウス

デイリープラザにドイツのお店が出展したり、サンタさんがいたりして、ささやかに楽しい感じです。
Santa\'s House in Chicago_f0006855_1994.jpg



Santa\'s House in Chicago_f0006855_193146.jpg


Santa\'s House in Chicago_f0006855_195776.jpg


オーナメントだらけの楽しい店内



Santa\'s House in Chicago_f0006855_129962.jpg

高層ビルの谷間の広場に、露天が沢山並んでいます。 
ドイツ風ホットドッグやら、カツレツサンド、 シカゴ風ホットドッグ、
パンケーキ、ホットワインなどなど。


Santa\'s House in Chicago_f0006855_1305546.jpg

食いしん坊1号は、どれを食べようか目がランラン。
アンクルJお勧めで、長蛇の列になっている
ドイツ風ホットドッグとポテトスープをチョイス。


Santa\'s House in Chicago_f0006855_132397.jpg

ニンニクの利いたプリプリのソーセージにザワークラウトのせ。
ソーセージが美味しい! これでパンが暖かかったら・・・・・。残念。
暖かい日といっても、冬のシカゴの夜は寒~い。
それでもやっぱり美味しかったけどね。
写真はありませんが、カツレツサンドもなかなか美味しかったですよ。

なあんて、ホットドッグをガッツいていたら、
突然J君が通りかかった人に声をかけて、ハグをしてる。
相手もJ君の名前を呼んでいる。
誰かと思って聞いたら、なあんと、
J君の実家に子供の頃から郵便を配達してくれている
郵便局員のおじさんなんだって。

J君たらめちゃくちゃ人懐っこいのよね。
しかし郵便屋さんかあ~。オドロキ。


Santa\'s House in Chicago_f0006855_1101623.jpg
 
街もイルミネーションされていて、とても綺麗でした。
近くには、Macy's(旧、marshall Fields)もあり、
ここのウィンドウ ディスプレイも楽しめます。


え?サンタさん??
だって・・・
サンタさんたら・・・・
会えるまでに1時間待ちなんですもん。



by windchill2 | 2006-12-13 01:45


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧