人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY生活 フォーセットを取り替えよう。

DIY生活 フォーセットを取り替えよう。_f0006855_421393.jpg

シカゴは大晦日のお昼になりました。
日本はもう大晦日のイベントを終えて、新年を迎えたところでしょうか。
シカゴで迎える大晦日は、日本との時差をものすごく感じさせられる一日です。


今年の年末は、早々と大掃除に取り掛かり、これまた早々と挫折し、大晦日の今日に至る。
という感じで、やり残した掃除は、どうでも良くなってしまって
今は、夜の年越し宴会に向けて、料理に気合が入っています。

アメリカは大掃除という習慣がないのだけれど、どうやら
年末にクリスマスのイルミネーションのお片づけをやらなくちゃって雰囲気で、
ご近所は着々と、いつもの静かなたたずまいに戻りつつあります。

我が家もやらねばと思っているんですが、それよりもこの休暇中にやりたいことがあって、
それはキッチンのフォーセット(水栓)の取替え。

我が家のシンクはこれ以上ないってくらい浅い上に、
フォーセットも低くて、大鍋やスタンドミキサーのボウルを
洗うのに大変な思いをしていたんですヨ。この2年というもの。

「借家じゃ、家に投資できないし、いじれない」

なんて諦めてたんだけれど、いいじゃない。
このちょっと痛い100ドルの投資で、これからのイライラ生活が解消できるんだから。
それに出て行く時に、元のフォーセットに戻せばいいのだ。

そんな風に思っていたら、コスコに売っているじゃないですか。
フォーセットを探しにお店に行く手間も、(1種しかないから)悩む手間も省けた。

あとは我が家のハンディマンのオットに、「ヨロシクね!」と丸投げ。
オットの仕事の成果を見てやってください。


【Before】
DIY生活 フォーセットを取り替えよう。_f0006855_1747124.jpg



【After】
DIY生活 フォーセットを取り替えよう。_f0006855_4315729.jpg




【そして奮闘中のオット】
DIY生活 フォーセットを取り替えよう。_f0006855_17484148.jpg


所要時間2時間強。 新しいフォーセットに変わった、我が家のキッチン。
シャワー水栓だから、めちゃめちゃ洗いやすくなったし、使い勝手もとっても良い。
洗剤のディスペンサーもついていて、便利かも。
こんなことなら、もっと早く着手すればよかった!

ええ、着手したのはオットです。
お疲れ様でした!
これですっきりと新年を迎えられそう。


さて。
今年は友達と年越し宴会をするし、学校が2日から始まるので気分が盛り上がらず、
おせち料理はお煮しめくらいで、作らないだろうと思われます。

今日のトップ画像のお煮しめの、筑前炊き。
オットの実家のほうでは、ガメ煮っていうんだそうです。
なんか、ちょっとアレな響きですなあ。

うちのオットは実家の味というものに固執しないヒトなので、
この筑前炊きも、お義母さんに習ったわけじゃないし、
作ってくれと言われた訳でもないんだけど、
おいしいから、我が家のお煮しめはこれに決めています。
ごま油で炒めてから煮るのと、仕上げのとろみづけがポイントです。


それではシカゴのみなさま、良いお年を!
日本のみなさま、あけましておめでとうございます!
by windchill2 | 2007-01-01 04:35


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧