人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェロール】魔法のスポンジ

【カフェロール】魔法のスポンジ_f0006855_15582733.jpg
【カフェロール】

最近、手作りモード、しかも珍しくお菓子モードです。

これは、チャンスですよ~。
あたしが甘いものを作ろうと思うのは、最近では滅多にないので。
なので、スイッチが切れる前に、せっせと甘いもの作りを研究しようと思います。
処理は、家族と友達におまかせです♪

【カフェロール】魔法のスポンジ_f0006855_15584598.jpg今日はお友達が遊びに来てくれた、絶好のケーキ作り日和。
作り慣れたロールケーキながら、初挑戦のコーヒークリームです。
といっても、適当に混ぜ混ぜしちゃったんだけど、
なかなかというか、すっごく評判が良かったです。


というのも今回は、以前 cabayareaさんのところで話題になった
IAmYukkoさんのレシピで魔法のスポンジを焼いてみたからです。

卵と砂糖と小麦粉だけで、そして合計15分もミキサーで混ぜるという、
混ぜすぎないのが基本のお菓子作りでは「ありえない」レシピで、
あたしも正直、このレシピを疑ってました。
が、それはあたしの大間違いで。

本当に決め細やかな、お店で売っている様な美味しい生地が出来上がったのでした。
もー、びつくりです。

パーフェクト!
といいたいところなんですが、我が家のクイジナートのホイッパーは、
すっごく煩くて、それが15分動きっぱなしというのは、かなりキツイ。

では、ハンドミキサーを使ったなら?
15分ハンドミキサーを持ち続けたら、酷い肩凝りになるでしょう。
という訳で、やっぱりキッチンエイドスタンドミキサーを買うしかない?

なんて、こじつけてみました。


■■■

最近メールにて、顔のシミ取りのその後は?というお問い合わせがありました。
あたしったら、また書きっぱなしでしたか?すみませ~ん。
シミ、すごく薄くなりましたよ。
また、海外発送をしてくれる、お得な本屋さん情報もいただきました。
あわせて、近いうちにエントリー上げたいと思います。

いろいろな情報、それから感想など、どうもありがとうございます。
独り言系のブログですが、やはり何かしらレスポンスがあると、励みになります。

励みといえば、ランキングもそうなんですが、
最近、そのポイントの落ち込みようがすごくて、
毎日ガンガン数字が減っていきます。
さすがに気になってしまって、モチが下がりまくり。
「どーせ、みんな期待してないんだから、今日書かなくてもいいよね?」
なんて卑屈になっちゃったりして。

で、ふと気がついたのが、つい先日、ランキングサイト様からいただいた、
「バナーのサイズが違反です。修正してください」というメール。
もしかして、メールをいただいた16日から今まで、ポイントが加算されていない?
そうなの~?
でも、違ってたら、こわひ(笑)


検証したいので、ぽちっと押してみてくれない?
     ↓

by windchill2 | 2006-01-19 16:04


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧