人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【1号弁当】 千客万来な週末

【1号弁当】 千客万来な週末_f0006855_6525993.jpg

【1号の金太郎弁当】
いや、別に金太郎にちなんだ弁当というのではなく、
毎回中身がおんなじという意味です。
レフトオーバー(前夜のおかず)すれば、もうちっとバラエティーに富んだ
おかずのラインナップになると思うのだけれど
どうも悪くなりそうな気がして、できません。
ごはんも朝炊いたのじゃないと心配。
心配しすぎ? 

■■■

なんとも忙しい土曜日でした。
朝の8時半から外を飛びまわり、お昼ちょい前に帰宅して、
お客様をお迎えし、我が家でランチ。
L.A.時代のご近所さんが、日本からの出張の合間に
お土産を持って遊びに来てくれたのです。

本当はこどもらが補習校へ行っている間に、
どこか外でランチをしようと計画していたのだけれど、
昨日から2号が熱を出して倒れてしまったので、外出できず。
急遽、我が家に来てもらって、ランチとなったので、
もう、どたばた。

冷蔵庫の中は心細いし、当日の午前中は家にいないし、
昼にランチって、何を作れる? それ以前に、
ちゃんと片付けてから、家を出られるのか?と、
久々に緊張してしまった。

そのせいで、朝からシャキシャキ動けて、
7時半には準備完了!なかんじで。
ほっとしました。

何をするにも非常に時間がかかる人なので、(ぶっちゃけ、ノロマです。)
たとえば、お弁当持ちの補習校のある日は、8時過ぎに子供たちを送り出すのに、
6時半に目覚ましをかけておかないと落ち着きません。
(実際にベッドから出るのは、7時近くだったりするけど。)

友達に同じ条件で、子供が出かける20分前に起きて、
さらに自分の仕度(化粧こみ)まで出来ちゃうってヤツがいる。
何度聞いても、絶対うそだろ。って思ってしまう。
どうやったら、お弁当を作って、自分の支度をして、20分で
出かけられるんだろうか? 不思議すぎです。

ま、興奮するのは、この辺にして。
久々に元ご近所さんに会って、楽しかったです。
あの時赤ちゃんだった長女ちゃんも、今年大学受験だそうで。
はー、そりゃ私たち、老けるわよね。
Hさま、わざわざ仕事の合間に寄ってくれてありがとう。
今度は、ゴルフシーズンに来てね。
それでもって、Eしゃん、明太子ありがとう。

今週はまだまだありで。
日曜日の今日は、義弟のJ君が日本からやって来ます。
やっぱり出張のついでに、子供たちに会いに我が家に寄ってくれるのです。

都合オットは、2日連続で空港ピックアップ。
あ、本人も金曜日の夜中に、CAから戻ってきたので、
オヘア空港詰めは、3日連続・・・。

そう。
オットは、この凍りついたシカゴに家族を残し、
暖かいCAにずっと行っていたのです。
普段、出張中は出たっきりで大して連絡もしてこないのに、
今回ばかりは罪悪感からか、マメに連絡してきてたのが、可笑しかった。
つか、後から妻にシバカレルのが、怖かったんだと思います。

雪深い地方の夫族の皆様。
こういう時、不在中はマメな安否確認の電話をし、
帰宅後は、労いの言葉で波状攻撃をかければ、
妻は気がすむモンなのです。
間違っても、出張先の楽しい話をしてはなりませぬ。
(とりわけ、ゴルフの話など←我が家だけか?)

さてと、シーツとマクラカバー、探すか。
by windchill2 | 2007-02-12 07:08


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧