アメリカ生活者向けの情報

今回はあたしが仕入れた、アメリカ生活者向けの情報を、いくつか書き出したいと思います。


【その1】日本の本を取り寄せる
オンライン書店ビーケーワン http://www.bk1.co.jp/
「海外から注文したときの料金は、「本の値段プラス送料の実費」のみ。
消費税は取られませんので、家族や友人に購入してもらって送ってもらうよりも安くなります。また、郵送手段も、海外宅配便、EMS、SAL便、航空便、船便から選べます。」
ということです。
文庫本など、単価の安い本を注文する場合に有効な気がします。
単価の高い本を沢山買う場合は、送料固定のアマゾンが安いかもしれませんね。

また、ハリポタなどの超売れ筋商品を買う場合。
これは、初版発売時に限りますが、日系書店にてお買い得プライスで
予約を受け付けることがありますので、チェックしてみてください。

それから、少し情報が古いかもしれませんが、このサイトが参考になるとの情報をいただきました。

K様、情報どうもありがとうございました。



【その2】 お顔のシミ取り
f0006855_6584168.jpg去年の春あたり、皮膚科にて顔のシミ取りをしました。
どんなことをしたのかと言うと、クリームでのブリーチ。
3ヶ月くらい、朝晩根気よく塗り続けたところ、大きなシミは目立たなくなりました。
ただ、そばかすなどの小さなシミは、そのままでした。ちなみに保険適用しました。

また、美容院で、レーザーにてシミ&ホクロを取った人もいます。
これは、もちろん保険適用しません。費用は5百ドル弱だと思います。
ただ、レーザーは人によっては、患部がケロイド状なるリスクがあるそうで、
あたしの主治医は勧めませんとのことです。




【その3】乾燥肌さんへ、保湿剤情報。

f0006855_6575918.jpgAquaphor Original Ointment
子供達の皮膚科医から、一押しで紹介された保湿剤です。
ワセリンとニベアなどのクリームをあわせたような感じの保湿クリーム。
なので、ちょっとベタベタ感があり不快ですが、保湿力はばっちり。
乾燥が激しい冬用に使っています。


f0006855_659599.jpgこちらは、ファミリードクターに紹介された保湿剤。
Aveeno 軽い感じのローションで、ちょっと肌が乾燥気味の人ようです。


f0006855_6592841.jpgCetaphil 肌が弱くて、石鹸だと乾燥してしまう人のための、クリーナーで、バータイプもあります。
1号が赤ちゃんの時に、ファミリードクターにこれで体を洗うよう、勧められました。



f0006855_6594933.jpg
head&shoulders Intensive Treatment Shampoo
アトピーで頭皮もかゆい1号に、皮膚科医から勧められた、シャンプーです。
いろいろな種類がありますが、この濃紺のボトルが目印。



以上4品。 ドラッグストアなどで、処方箋なしで購入できます。



【その4】注意情報 コスコ
以前レシートがなくても、返品を受けてくれると書きました。
確かにそうなんですが、やはり可能な限りレシートを持っていきましょう。
というのも、レシートがないと、それまでの最低セール価格での返金になってしまうからです。
あたしは危うく、100ドルも損をするとこでした。気がついてよかった。


【その5】シカゴ郊外限定 車上荒らし情報
ショッピングモールの駐車場での車上荒らしが頻発しています。
たとえ貴重品が入っていなくても、車にバッグを残していくのは、止めましょう。
ウッドフィールドモールなどは、被害が多いそうです。


ランキングに参加してます。ぽちっとな。
     ↓

[PR]
by windchill2 | 2006-01-23 07:39


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧