人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベリーなチーズケーキ】 どんだけ!?

【ベリーなチーズケーキ】 どんだけ!?_f0006855_2251222.jpg

【ベリーなチーズケーキ】
夏休みに入ってから、ぱったりケーキを作らなくなった。
それどころか、パンさえも焼いていない。
子供以上にダレております。

リハビリで、あっという間に出来上がるレシピの
チーズケーキを焼いてみました。
我が家ではめったに作らないタイプのケーキなので、はけるか心配だったけど、
あっという間に家族の胃袋の中に納まってしまいました。
気難しい2号までおいしいって食べたよ。オドロキ。

【ベリーなチーズケーキ】 どんだけ!?_f0006855_22514182.jpgしかしね。
ちっさいね。
日本のレシピは。

はじめ何も考えず、我が家の標準サイズの22㎝ケーキ型を用意してたんだけど、
材料の計量に入ったら、どうも量が少ない。
あれ?と思って、レシピを見たら、16㎝の型用だった。

それなのに、仕上がったケーキは、ペッタンコ。
想像以上に小さくって、
これじゃ、おすそ分けもできやしません。


予想外だらけのケーキ作りで、一番予想外だったのが、
16㎝のケーキ型を持ってた自分でした。



【ベリーなチーズケーキ】 どんだけ!?_f0006855_2315971.jpg最後に。
下に敷いたグラハムクラッカーのクラスト部分は、こんなものを使いました。
すでに砕いて、粉になってるグラハムクラッカー。
とっても楽チンです。

ま、楽を追求するのであれば、パイの形になってるクラストを買ってしまうのが、一番ですけれど。




■■■


新学期を目前に控え、日本に一時帰国していた友達が続々と帰ってきて、
シカゴも賑やかになってきました。

「日本の人はみんなほっそーい!白~い!」というのが、みなの共通した土産話です。

ほんとね、この国に住んでいると、特に肥満率が高い中西部に住んでいると、
自分が細いんじゃないか?なんて錯覚にとらわれがちだけど、

気のせいです!!!

ダイエットしなくちゃ!

お肌に関しても、この国では「美白」なんてイケてないので、
みな、こんがり小麦色になるべく、プールサイドでは
日向からチェアが埋まっていったりします。

あたしは、日陰を探してウロウロしてますけどね。
それでも焼けた焼けた。
気がついたら、足がアフリカ系の人のように、焼けていました。
つまり、足の裏だけ真っ白!みたいな。

もともと色が白い方だし、夏場に焼けてもゴルフ焼けだったので、
靴下の中の足の甲は、今まで白いままだったのよね。
それが真っ黒。

プール効果だなあ~。 
しかしこの夏の焼け方は、尋常じゃない(当社比)
実は地黒だったりして。なんて思ってしまうほどです。



さて。日本からの土産話しの続き。

「日本じゃさ~、今、どんだけ~! ってのが、流行ってるのよ」

とか、

ビリーズ、ブートキャンプ」ってのが大ブレイク中なんだよ~」

などと、鼻息があらい友達。

 知ってますって!!!! 


時差と距離を感じない世の中になったもんですねぇ。
前回の駐在時は、完全に浦島太郎化しましたが、
ネットが普及した超情報社会の今は、ニュースのほうから飛び込んでくるから、
知らないでいられる方が、稀少ですもん。

でも件の友達は、TV JAPAN(24時間日本語放送チャンネル)を導入していて、
よく観てるらしいんだけど・・・・

「どんだけ~!」

は、NHK番組中心のTV JAPANでは、やらないか(笑)


ところでビリー隊長。
アメリカでは10年ほど前に、Taeboというので、ちょいブレイクしたきり、
「過去の人」的存在らしいっすよ。
めちゃめちゃアメリカ芸能情報通の友人からして、ビリー隊長のことすっかり忘れてたもん。
by windchill2 | 2007-08-13 22:58


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧