人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【まるごと苺ロール】 被災地、その後

【まるごと苺ロール】 被災地、その後_f0006855_246058.jpg

【まるごと苺ロール】
ロールケーキ作るの、すっごく久しぶり。

その心は・・・

ロールケーキの普及活動の成果で、ロールケーキをマスターした友達が多くなり、
持っていく所がなくなった為(爆)
いやいや、嬉しいことです。

という訳で、これは家庭内消費用~。


■■■


ご心配おかけしております、被災者ういんちるです。こんにちは。

我が家はあれから、ネットとテレビが復旧するまでしばらくかかりました。
月曜日の朝も、ネットが落ちてたし・・・まだ完全復旧してないかも?

浸水した地下室のほうは、放置状態なんですが、
3日あたりから異臭が漂うようになり、その臭いがダクトを伝って家中に周り、くっさいです。 
あまりにくっさいので、トイレ用のプラグにさすタイプの芳香剤をつけたところ、
かえって悪臭?になってるかも(笑)

この異臭はバクテリアが繁殖してるとか、カビが発生しているとかで、
ここまできちゃうと、カーペットクリーニングで異臭を取り除くことは不可能で、
カーペットを取り替えないことには、解決策がないらしく、
大家さんに、窮状を訴えたところです。
あー、工事が入るのか。 考えただけで面倒です。

だけれど、被害といえばそれくらいだったので、良しとしよう。
ソファーも濡れなかったしね。
冷蔵庫やなんかの大型家電を地下においてる家などは、被害は大変だったはずだもの。

しかし、地下室の荷物が1Fのファミリールームにオーバーフローしてしまって、
我が家は現在ありえないくらい散らかってます。
中でも一番の荷物は子ども達とその友達だ。
あーもう、煩い! 鬱陶しい!! 早く地下室が復帰してほしいデス。

なんて書いてるんですが、日本にいた頃よりも生活スペースは
4倍以上あると思われる今現在。
あの頃は、いったいどんな風に収納していたんだったっけ?
うーんうーん。と思い出してみれば、
開かずの部屋が2つくらいあったかもしれない。
3LDKだったのに・・・・・。


■■■

久々にゴルフをしました。
軟弱ゴルファーのワタクシなので、18ホールを回るのは、今年3回目?
しかも、7月末のぎっくり腰以来、ロクに運動してなかった上に、
グリーンの状態が悪いとのことで、当日は痛恨のカートパスオンリー。
カートに乗ってる意味ないじゃんかー!
最後まで正気でプレー出来るのか心配しましたが、案の定、疲れました。

でも久々の真面目モードゴルフ、何気に楽しかったです。
コースデビュー当時、おぢさんたちに叱られながら、
クラブを持って走り回っていたのを思い出しました。
今回は流石に叱られなかったけどっ。

デビュー当時と違うのは、当時は7番アイアン一本だけを持って走っていたのですが、
(たしかティーショットも7番アイアンでやっていた。)
今回は、常に5本くらいクラブを持って走っていたこと。
打球の落としどころまでの距離や、芝のコンディション、傾斜、
それにミスショットした時のことまで考えると、それくらい持っていきたくなるのね。

そして何より。
昔と歴然と違うのは、スコアなんですが。

100を切るようになっても、相変わらず走り回るゴルフをしているなんて、
アベレージ125だった昔のあたしが知ったら、間違いなく驚愕することでしょう。
by windchill2 | 2007-08-30 02:58


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧