冬の間に顔のシミ取りをしよう。

f0006855_9505470.jpg

サンドウィッチチェーンといえば、SUBWAYがポピュラーですが、
私が好きなサンドウィッチ屋さんは、地味なJimmy Johns(しゃれ)。
Potbellyも捨てがたいけれど、グリーシー(脂っこい)なのでたまにでいいかって感じ。
歯ごたえのあるパンとフィリングのバランスがいい感じなのです。
中でも No.#1のPePeが3年来のお気に入りです。

■■■

今日はまったり引きこもりデー・・・の予定だったのだけど、
朝、思いがけずお誘いの電話を受け、テニスのドリルに参加しました。
ホームクラブとは違う、ちょいと南の日本人の奥様がたくさん集うクラブ。
噂には聞いてずっと前から知っていたけど、行くのは初めて。
そして見てみたかった(決して受けてみたい、ではない)、
噂の鬼コーチのドリルだったのだけど、意外や意外。
ナイスガイという印象しか受けませんでした。
2面走らされてめちゃくちゃハードだったけど。

もともとテニスは初心者に毛の生えたレベルだし、
夏に肩を壊してからまともにテニスをしてなかったので、
我ながら足手纏い感は否めなかったけど、新鮮で楽しかったです。
あ、あと、おやつやらお茶やら、ご馳走になりましたっ!
人が足りない時は、また呼んでくださーい。

テニスってやっぱり面白い。
上手くなりたいなーと冬場に思うんだけど、
何せ春からは秋にかけてはゴルフ一色ですからー。
一向にテニスが上手くなりません。

で。
ゴルフって楽しいのだけど、紫外線いっぱいの中で過ごすのですよ。
おばさんのお肌の敵。
特にワタクシ、もともとそばかす体質でして、この夏ひどい状態に。
色白としてすくすくとここまで育ってきましたが、
このままいったら近いうちにそばかすが肌の大部分を占め、
まだら色黒になるんじゃないか?ってとこまで来ていました。
きれいな地黒だったらいいんだけどね。

そこで秋口に、お抱え皮膚科医に相談しまして、
以来処方された塗り薬を頬に塗り塗りしましたところ、
劇的にそばかす(シミ)が少なくなり、
直径1センチくらいの大きなシミも、ほぼなくなりました。
f0006855_9513310.jpg
Tri-Luma Cream  
実は2年前にも同じようにシミ取りにチャレンジしました。
その時はクリームが違ったせいか、期待したほどには効果がなかったのだけど、
今回は大満足デス。

しみは、手っ取り早くレーザーで取る方法が有名だけれど、
あたしの主治医 DR.Kは「あとが残るからお勧めできない」とガンとして勧めません。
実際、トラブルも聞きますしね。

てか、あたしがトラブルの実体験してまーす。
先生のアドバイスを無視し、ほかでレーザーを当てたところ
その部分の色が沈み、皮膚が陥没したままになっています。 
つまり顔に穴が開いちゃったんですよっ。
ま、おばさんだからね、精神的ダメージは少ないんだけど。

このブリーチ治療に話を戻すと
治療費に関しては保険適用範囲内。
薬は、100ドル強したので適用外??かな?
でも一回買えば半年くらい持つ量なので、許せる範囲内です。
(処方箋が必要かと思われます。薬局でご確認を)

しかし最近、妙に頬が赤くなるのは、この薬の副作用?なんて思っている。
今度お抱え医のDr.Kに会う時に聞いてみよ。

なんて、“おかかえ医”なんて書いてますが、実はDr.Kは
1号のアトピー治療の先生なんです。
1号は重度のアトピー性皮膚炎を患っている可哀想なヤツなんですが、
たまには1号のアトピーも役に立つのね。

ともかく。

しみ&そばかすにお悩みのあなた。
冬の間に皮膚科へ走れ!

ええと、「皮膚科の先生を教えてください。」という質問にはお答えしかねます。
個別のメールに対応できないというのと、
ここに勝手に紹介していいのか判断がつかないというのが理由です。
ごめんなさい。
我が家はファミリードクターに紹介してもらいましたよ。
ちなみに皮膚科医は、Dermatologistといいます。

[PR]
by windchill2 | 2008-01-11 11:07


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧