人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パンケーキ】 春はいずこ

【パンケーキ】 春はいずこ_f0006855_035449.jpg

休日の朝は、パンケーキ率高しな我が家。
長いこと2つのフライパンで地道に焼いていたんだけれど、
この前、長方形のパンを見つけてちょっと迷った後、買ってみた。
【パンケーキ】 春はいずこ_f0006855_10542984.jpg

ら、思った以上に便利で出番が多い。
アタリ!のお買い物でした。

■■■


シカゴには四季はない。
あるのは、夏と冬だけだ。

四季のある国で生まれ育った日本人は
このフレーズを聞いても、ぴんとこない。
住んでみてさえも、信じがたいんだけれど、
やはり四季はないかもしれない。

少なくとも春はなかった。
いや、数日、数時間??はあったかもしれないけれど、
気温だけに限れば冬から夏へ、あっという間に移行してしまった。
日差しが痛い。

ここ数日、木々は刻々と濃くなっている。
あと一週間もしたら、永遠に続くかと思われた茶色の世界は、
緑まぶしく変わりそうな勢いです。

そんな喜びと興奮の春、というか初夏ですが、
嬉しいことばかりではない。

昨日の朝、突然我が家の庭にタンポポたちが咲き始めた。
ー昨日まで、どこにもなかったのに、
庭のあちこちに、ポン!ポン!と黄色が突然出現したのだ。

アメリカ人はタンポポが大嫌いなので(芝生の敵なので)、
タンポポをはやしている家の主は、侮蔑の眼差しを向けられる、らしい。

種になるまえに駆除しなくちゃと、花とつぼみを摘んだのだけど、
これって気が遠くなる作業だわ。

早くガーデナさん呼んで、ウィードコントロールしなくちゃ。


■■■


2週間前に、ゴルフシーズンがスタートしてから、
バタバタの毎日を送っている。
ストック魔のワタシが、冷蔵庫をカラにするなんて、滅多にないことだ。

いかんいかん、と思いつつ刹那的に動いている。
シカゴの夏は短いから楽しまなくちゃ。

加えて、今年度は補習校の役員もさせていただくので、
この夏は忙しくなりそうデス。
とりあえず、明日は200人近くが一堂に会するPTA総会だー。
こんな大人数の役員会、日本でも滅多にお目にかかれまい。

関係者の皆さん、明日お会いしましょう。
by windchill2 | 2008-04-26 11:09


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧