人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【トレジョの冷凍クロワッサン】 目が回る・・・日々

【トレジョの冷凍クロワッサン】 目が回る・・・日々_f0006855_1054531.jpg

いやあ、忙しい週でした。 
気がついたらブログ放置してました。

木曜日の昨日までがめちゃめちゃ忙しく、
昨日は、朝から化粧もせず、一心不乱にお仕事をやっていました。
おかげで2つの大仕事が一気になくなり、ちょっとしたハイ状態になった。
どれくらいハイかっていうと、
午後10時過ぎに、掃除機をかけてしまったくらい。

今週はワードの技をたくさん憶え、というか思い出し?
またひとつ利口になりました。
満足、満足。

そうそう、一週間くらい前になりますが耳寄り情報を仕入れ、トレジョに行ってきました。
トレジョといえば相性があまりよくなくなかなか足が向かないお店なんですけれど、
あそこにハマっている奥様は多いんじゃないかな。

ワタシはいついっても、買うものがない~と途方にくれてしまいます。
野菜やお肉はいまひとつだし、冷凍食品は興味がないし、
乾き物も、チョコレートもそんなに欲しくない。
ワインも普段飲まないし、チーズもほとんど食べません。
何買えばいいのー?て感じ。

あ、出来合いの冷凍食品に関しては、大食い家族の我が家ですので、
量が足りない、という理由で買えないんですけどね。
そういえば日本に住んでいた頃も、出来合いのお惣菜は滅多に買いませんでしたねえ。
同じく、量が足りないという理由で。

とまあ、半年に一回行けばいい方のトレジョから、
噂のお勧め商品を仕入れてまいりました。

すっごく美味しいという、冷凍クロワッサン(トップの写真)
【トレジョの冷凍クロワッサン】 目が回る・・・日々_f0006855_1055236.jpg
寝る前に箱から出して天板に並べ、ラップもせずに一晩置いておいて、
朝起きたらオーブンに入れるだけで、本格的な焼きたてクロワッサが食べられます。
あの缶入りドゥで作るインチキクロワッサンなんて、足元にも及ばないくらいの本格的食感でした。
ちょっと脂っこかったけどね。
8個入りで4ドルくらいと、お値段も手ごろなのがヨロシイんじゃないかな。


■■■


今日はゴルフ日和でしたねー。
今週の忙しかった原因のひとつでもあったのだけど、
4組、14名からなるコンペの幹事をしました。
女性ばかりのコンペとなると、どうしてもプレーが遅くなりがちで、
マーシャルに張り付かれちゃったりするので、さすがに前夜は少し緊張しましたが、
なんとも楽しいゴルフコンペとなりました。
大人数で回るのも、楽しいですねー。

久々のローカルのゴルフ場でのプレイで
珍しーくショットが安定していたのに、なぜかそれほどスコアに反映せず。
ゴルフって、奥が深い。
by windchill2 | 2008-05-17 11:09


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧