人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハムたまごドッグ】DVD三昧な日々

【ハムたまごドッグ】DVD三昧な日々_f0006855_151211.jpg

【ハムたまごドッグ】
腰が痛いと言いながら、パンなぞ作っております。
立ってるのって結構楽なのです。
椅子にじっと座っているよりもぜんぜん。
そう思っていたら、カイロの先生も
「立って緩やかに動いているのが、いいんだよね」
とおっしゃっていた。

ご飯作りは作業工程が多くて、まだまだ控え中で、
オットのおいしい手料理をゴチになってます。
パンは、コネ作業を機械でやってしまえば、意外と負担なしなのです。

自家製ホットドッグパンは、もっちもちでおいしい。
これで作るおかずパンはもー絶品です。
ぜひ、お試しを。


■■■


闘病生活3日目は土曜日だったので、
夜は家族そろって、友達が大量に貸し出してくれたDVD鑑賞会でした。
「ドラゴン桜」
一気に7話も観ちゃって、ドライアイのあたしは目がショボショボ~。
あー、辛かった。

こういう勢いのあるサクセスものって、好きなのです。
しっかり感化されちゃって、勉強するぞーなんて、
昨夜は寝る前に、英単語やってしまいました(笑)

このドラマはぜひ1号と一緒に見たかったので、
1号観てくれるかな?と思っていたら、
彼が一番ハマってしまって、今も(日曜日朝)
「早く観ようよ~」と五月蝿いのである。


待て待て。
だってそのDVD,あたしのパソでしか再生できないのよ。
ちょっとネットくらいやらせてよ。

しかし受験話し。
先だ先だと思っていたけれど、日本の友達の間では
中学受験の話題で持ち切り、
話が出始めた数年前は、「ええ?中学受験」なんて
我が家とは無関係な話題で驚いちゃったけど、
あたし自身は中学受験経験者なのよね。
あまりに昔のことですっかり忘れていた。はは。
1号には、もちろん無縁です。はい。


【ハムたまごドッグ】DVD三昧な日々_f0006855_257462.jpg昨日の昼間、一人で「だれも知らない」を観た。
ずっと観たいと思っていた作品が、友達のDVDファイルの中にあって、飛びついた。
ご存知の方も多いだろうけれど、1988年の巣鴨子供置き去り事件をベースに作られていて、
主演の柳楽優弥が史上最年少の14歳という若さで、2004年度カンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞したことで一躍話題になった作品です。
英語タイトルは「Nobody Knows」
"神のみぞ知る”

観たい観たいと思いながら、実は観るのが怖かった作品だったけど、
映画では子供たちが生き生きと描かれているシーンが多く、
事件の悲惨性も、三女の死因を「事故死」に変えたことで、
「事件」というより、「事象」で静かに終わった感じで、
心配した後味は、それほど悪くなかった。

詳しい事件の流れは、このサイトに詳しく書かれています。

ともあれ、ネグレクト(育児放棄)は、いけませんがな。
親として最低限の責任です。

と書きつつ、あたしはすぐに自分のことでいっぱいになってしまうので、
えらそうなことは書けないのよね。
子供が親と遊んでくれる時期なんて、本当に短いんだから、
ちゃんと向き合おう!>自分。


1号が「DVDを観せろ!」と、ちと五月蝿いので、
またまたコメ返しが、遅くなりそうです。すんまそん!


ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

by windchill2 | 2006-02-20 01:06


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧