人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ



【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ_f0006855_11253984.jpg

5月の初めから種から育てていた大葉が、
何度も死にかけ、ようやく収穫できるところまでこぎ着けた。
この子達のこと、これまでどれほど心配してきたことか。
というのに、明日から日本だワタクシったら。

【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ_f0006855_11282917.jpgもう今夜は大判振る舞いだ。

シソちゃん、お元気で。
やっと大きくなったと思ったら、会えなくなるなんて。
帰ってくるまで、元気でいるんだぞ。



◆◆◆

【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ_f0006855_11292297.jpg

楽しかったミネアポリスでのキャンプ生活を終え、
昨日の深夜、7時間のドライブを経てシカゴの自宅に戻ってきた。
体中がイタイ・・・・・。

今年は日本行きの日程と被ったので、キャンプへの参加はやめようかと思ったけれど、
やっぱりとっても楽しかったので、時間をやり繰りしてよかった。
食べて呑んでまた呑んで、の生活であっという間に2キロ近く太ってしまいました。
【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ_f0006855_1144275.jpg

ジョー隊長ったら、今年はスムージーのマシンも仕入れ、
朝から飲み放題だった。
(ワタシは、飲まないけど)
【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ_f0006855_11454527.jpg

お子たちも、相変わらずかわゆかった!
おーじはダースベイダーに変身していることが多かったけど(笑)
【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ_f0006855_125567.jpg



中一日で日本へ飛び立つので、今朝は朝いちで洗濯物を片づけ・・・・て
て、て? て????

後はやることがないんである。
なにせ、小旅行に出発する時に家はあらかた片付けたし、
お洗濯だって午前10時には乾燥終了、畳んだらそのままスーツケースの中へ。
だもん。
これでいいのかといまいち不安だけど、
日本行きの準備はあっという間に完了してしまったので、
空いた時間にネットショッピングに励んだり。

お取り寄せグルメの数々っていうの?
帰国した折にはと、前から狙っていた美味しいものをお取り寄せ。
食いしん坊なので、買い物のほとんどは食品関係と思われます。
アメリカに居ながらにして、日本の買い物ができる。
便利な世の中になったもんですね。ホント。


今回の買い物リストには、デジカメも載っている。
この前、迂闊にも愛用しているコンデジを水に落としてしまい、
ご臨終してしまったためなんだけど。
こっちで買おうと思ったんだけど、やっぱりこの分野は
日本方が一歩先を行っている感があります。  

スペックにしても、かの価格.comのラインナップを見ると、驚いちゃう。
コンデジが、1000万画素ってどういうの???
そんなに画素数増やしてどうすんの??って気がしちゃいます。
【大葉とトマトのパスタ】 たっち あんど ごぉ_f0006855_1153832.jpg

このIXYを買った時でさえ、320万画素も必要なの?って
問うた記憶があるんだけれど、その3倍ですもんねー。
うちのデジイチに画素数迫ってるじゃん。

実際、ワタシはプリントをほとんどせず、画面でしか見ないので、
320万画素もイラネ!って思ってますけどね。
1000万画素の写真をいちいちパソに落としてたら、あっという間に
パソがパンクしちゃいそうで、それもイヤだ。
さて、新しいデジカメどうしようかな。

1号と二人で、成田に着いたら、電気屋に直行だー!と画策してます。
浦安のケーズデンキに寄ってみようかなどなど、考るだけで楽しい。
1号とは、やけに趣味が合うって言うか、
ワタシ達、日本では電気屋とラーメン屋巡りが夢なのでぇす。

という訳で、そろそろ家事に戻りたいと思います。

そうだ、今思い出したこと。
日本で免許の更新をしてこなくちゃ。
すっかり忘れていた。 危ない危ない。

それから、業務連絡

日本のネット環境は思ったよりも悪かった。
滞在先の実家は、ワイアレス環境じゃなくなっており、
父パソは父の事務所にあるらしく、同じ敷地内とはいえ、
いちいち靴を履いて玄関を出なくてはならないってことで、
面倒くさがりのワタシは、メールチェックも頻繁にはしないと思います。
なにか考えなくては。
by windchill2 | 2008-07-28 12:41


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧