人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ステーキ丼】氷の世界

【ステーキ丼】氷の世界_f0006855_11181044.jpg
【ステーキ丼】



以下、前回のエントリーより抜粋。

>ささ、これから夜の宴会に向け、ピザ作ります。
>病身ゆえ、今日は程々にいたします。


>病身ゆえ、今日は程々にいたします。




>病身ゆえ、今日は程々にいたします。




昨夜の宴会では、本当に気をつけてたんです。
翌日は平日で学校もあるし、あたしは今月子供らの朝の送り当番で
大事なお隣のC君を預かって連れて行かねばならないし。
(我が家は徒歩範囲に位置しているので、無料スクールバスが出ません。
という訳で、お隣さんと送り迎えを当番制にしています。)

なのに・・・


なのに・・・・


あろうことか、伏兵のオットが、潰れますた!!!

。゜。゜(ノД`)゜。゜。


途中、オットがやけに陽気で変だなあ~?と思ってたんだけど、
いつもはじけちゃうあたしのお守りのため、
セーブしてくれている人だったので安心していたら・・・

迂闊でした。相手は飲ませ上手なんだった。

そしてはっと気がついたら、2号もソファで潰れており(泣)
そりゃそうだよねえ~。時計は深夜12時近くだもん。

「明日は平日だから、早めに解散!」なんて言ってたのは、誰?
あたしは腰がアレなので(笑)、オットが正体不明になってしまうと
2号の担ぎ手がいなくなり、冗談抜きで家に帰れなくなってしまうので焦った~。
なんとかオットのお尻を叩き、家にたどり着き2号をベッドに放り込んだ時は、心底ホッとした。

あー、あたし珍しくシラフで良かった。
なんかやな予感がして、ビールしか手を出さなかったんだ。

しかし、今日は「ちょっと晩御飯でも一緒に食べない?」という
軽~い食事会だったはずなのに。
ま、それだけ楽しかったって事で。
Yしゃん、夫様、どもねー♪すっごく楽しかったよん。
また遊ぼーね!!
(それにしてもあたしって、Yしゃんて友達多いなあ~。
後日日記を読んだたら、どのYしゃんだかわからなくなりそうだ。)


さて、今朝。
子供ら、特に2号はゆすっても起きず、ガッコへ連れて行けないかと思った。
そうなると、玉突きで図書館の英語にも行けなくなり・・・・
このクラスはマンツーマンで2時間半、みっちり英会話ができて、
非常に有意義な時間なのでパスはしたくない。
それにドタキャンしたら、ボランティアの先生にも申し訳ないので、
頑張って起こした。 あー朝から疲れたわい。

この英語、始めた当初は2時間半が長くってね~。
時計を見ては、「ああ、まだ1時間しか進んでない」なんて
ちっとブルーになってたんですが、2期目になると慣れたもんでとても楽しい。
いつも横道にそれたおしゃべりばっかりしてて、ごめんね。>先生。


ところで・・・・これ見てください。


【ステーキ丼】氷の世界_f0006855_11185096.jpgぎゃ~!!!!!
我が家のコンセントに、氷が!
これ、れっきとした室内にあるんだけど~?
こんなんなってるの、ここ1ケ所だけなんだけど、いくらシカゴが-20℃の世界になったからといって、これってどうなの?
うちってどうなの?

よくよく調べると、このコンセントの壁の向こうは、庭用のコンセントがついており、そこから隙間風が入ってくるらしい。いや、それで納得してよいものか?




ランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
     ↓

by windchill2 | 2006-02-22 11:33


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧