人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【豚ヒレ肉の唐揚げ】 踏んだり蹴ったり


【豚ヒレ肉の唐揚げ】 踏んだり蹴ったり_f0006855_1518430.jpg

鶏のから揚げは我が家の定番メニューですが、
実は豚ひれ肉で作った唐揚げも、柔らか~くておいしいんである。
レモン汁をたっぷりかけて頂きます。


::   ::   ::

ここしばらく、踏んだり蹴ったりのひどい目にあっていました。

その1
ここ2日連続で、お財布忘れ。
お財布を持って行くのを忘れるなんて年に一度あるかないか、なんだけれど2日連続。
しかも今日は、遠くのお店に出かけて行ってから気がついた。がーん!である。
それに伴い、ドライバーズライセンスも不携帯でございました。
つかまらなくてよかった!

その2
最近とっても寒いシカゴあたり。
毎朝窓の外側に置いている温度計をチェックするのだけれど、
-15℃(華氏6゜くらい?)なんてのが一昨日で、
ガレージ前がすっかり凍っていたのに気付かず、
昨夜雪かき中に思いっきり転び、一年がかりでやっと治った肩が~~~!! 
痛いんです再び。 しくしく。

テニス仲間に話したところ、そんなに肩ばかり故障するなんて、
江原さん的には、肩に業があるらしいよ~ってことでした。


その3
年末に海辺のリゾート地に避寒する我が家。
どうやら、ワタシの体調がその頃アヤシイ。
そこで病院に行き、ピルを処方してもらいました。
日曜日から飲み始めたんだけれど・・・・・

げろげろげろげろ~!

というピルのサイドエフェクト(副作用)に見舞われ、
真剣に寝込んでいました。
あまりに辛く、こんな毎日気持ち悪いんだったら、体調不良の方が何倍もいい!と
ピルの服用を2日でやめちゃいました。

あまりよく知らなかったのだけど、ピルって妊娠状態に体を持って行くらしく、
妊娠中の私といえば、思い出すのも嫌なくらい酷い悪阻に悩まされ・・・・
そのおかげで、子を生むたびに痩せていくという、
普通のお母さんとは逆パターンの体重の推移をし、現在に至ってます。

ピルの副作用は、吐き気、頭痛、食欲増進などなどがあるみたいですが、
良いこともはもちろん沢山あって、避妊はもちろんのこと、骨粗鬆症や、婦人科系の病気や、更年期障害
などにも効果があるみたいで、うまくつきあえればいい薬らしい。
私は子宮内膜症持ちなので、旅行が終わったらもう一度違うピルで
トライしてみてもいいかな、なんて思ってます。

昨日まで飲んでいたのは、シーズニークという、しっかり服用すれば、
名前の通り季節毎、つまり3か月に一度しか生理がこないっちう、スグレモノ。
【豚ヒレ肉の唐揚げ】 踏んだり蹴ったり_f0006855_222267.jpg
一年に一度というピルも開発れているし、
半永久的に生理を止められるという薬もあるらしいのですが、
副作用はいかばかりなのか。


強い副作用といえば、思い出すのが、1号を妊娠中@カリフォルニア
何度も書きますが、あまりにひどい悪阻であっという間に体重が5キロも落ちちゃって、
重ねて5ヶ月を過ぎても終わる気配がまったくないツワリに、
参っていたワタシへ、若き主治医が吐き気止めを処方してくれたのでした。

その薬の副作用がものすごかった。
なんか、突然頭の中や体がむずむずしてきて、わーって叫びたくなってしまうんです。
死にたい!とか突発的に思っちゃったり。コワヒ。

でもそれが副作用だなんて夢にも思わず、訳の分からない自分に耐えていたんです。
そしてある日、診察中にぽろっと「最近こんな風になってしまってねぇ~。」
と先生に話したところ、「あ、それは副作用ですね。薬変えましょう」となり、
それ以降、あれはなんだったの?というくらい
あっさり死にたくなくなり、それはそれは驚いたのでした。
副作用はコワイ。

そのお薬にまつわるエピソードはまだあって、
妊娠中は薬を飲まずに堪えるもの・・特に悪阻を薬でコントロールするなんて、
と思っていた当時の私は、先生に尋ねたのでした。

「先生、妊娠中にこんな薬を飲んでも大丈夫なんですか?」

それの答えは
ういんちるさん、これは末期のがん患者も
飲んでいる安全な薬なんです。
だから大丈夫ですよ。


でした。

ま、ま、末期がん患者ですかぁ~!???
全然安心できましぇ~ん。 って絶句した思い出が。

その主治医のセンセ、ちょっとズレてるお方でした。
元気かな?


そんな訳で、話を現在に戻しますと、
悪夢のツワリ再び!で寝込んでいたので、あらゆる仕事が滞りがちだった我が家。
それでも、頑張ってニューイヤーカードーの作成に取り掛かったのだけど、
出来あがってきたカードを取りに行ってみたら、
あらあらあら! な仕上がりでした。

見れ見るほど、投げやりになってテキトウに作ったんだな~ってのが、
自分で分かりますです。

で、なぜ今年はニューイヤーカードなのかといえば、
クリスマスにはどう考えても間に合わないと踏んだからでございます。
ふふふのふ。
by windchill2 | 2008-12-18 15:33


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧