2012年 02月 02日 ( 1 )

【ギョウザドッグ】 スケートドレス制作つづき

f0006855_650414.jpg

【ギョウザドッグ】
肉まんを作ろうと思ったらあいにくの肉切れ。
お肉を買いに行くのが面倒だったので、冷凍庫の餃子を包んでみた。

餃子ドッグはかつて、TDSの人気の食べ物だったとか?
おやつにもってこいかも。
もうちょっと気合入れて成形すればヨカッタ。
f0006855_5361132.jpg

肉まん系はパンを作る手順と似ているけども、数段簡単なので、
初心者の方はコレから作ってみると良いかも。

+++


出歩いてばかりで家事がたまってきたので、
今日はじっくり家の仕事をやりつつ、
2号のスケートドレスをデコったり、
おやつの肉まんを作ったりしてまったりと過ごした。
週末に久しぶりのコンペがあるというのに、
今回はちっともスイッチが入らないんである。
f0006855_545033.jpg

スイッチが入らないのは2号本人も同じで、
最近は練習もあんまりしていない。
出ることに意義があるらしく、順位はどうでもよいのだって。
まあ、そういう楽しみ方もいいかもね。

スケートと言えば、12月のことだけども、
去年の秋にあった春のアイスショーのオーディションの
結果が郵送されてきた。
f0006855_54562.jpg


これに合格すると、当日はソロやデュエットでの演技をすることが出来るし、
販売されるパンフレットにはソロリストとして顔写真と名前が掲載されるしで
子どもにはちょっと名誉な合格なのです。
そのせいか、わざわざ郵送で送ってくるんですよね~。
リンクで手渡せばよいのにって思うんだけど、
こういう儀式みたいなものが好きなのよね、きっと。

+++

大掃除をしていると、得体のしれないものが沢山出てくる。
これがコワイ。
一番怖いのは、何も書いていないCDやDVD。
いちいち再生してみて中身を確かめるのが面倒なので、
見つけると、あっ、見つけてしまった。
なんてガックリくる。

今日もDVDを一枚発見。
恐る恐る再生してみると、なんと懐かしい「ドラゴン桜」だった。
阿部ちゃん好きなんだよね~。
デビュー当時は、こんなにイイ役者になるとは思ってもみなかったが。

そして当たり前だが出演者がみんな若い。
山P、ハセキョウ、ガッキー、サエコ、長澤まさみ
当時は、ガッキーもサエコも、長澤まさみも知らずにみてましたとも。
みなさん、今もご活躍ですね。
ハセキョーは?と思いぐぐろうと思ったら、まさに第2子をご出産したばかりというニュースが。
へえええー。

で、やっぱりドラゴン桜は面白い。と思った。
[PR]
by windchill2 | 2012-02-02 06:00


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧