人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=



4日目  12月24日 はれっ!
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_1442997.jpg

夜中じゅう、トイレで苦しんでいた1号。
可哀そうだが、お陰でちっとも眠れないワタクシも
結構可哀そうだと思う、自己中母ういんちるでございます。

単なる船酔いかと思ったけれど、これはもしや他に原因が?
その1 食中毒
その2 ウィルス性胃腸炎

その1が一番濃厚かと思うんだけど、
ワタシたちほとんど同じ食事していたし。
危ないと言われているサラダも途中から少しだけれど食べてたし。
しかし倒れたのは1号のみ。

原因は分からないけれど、どうやら今日もダメっぽい。
残念だけど、楽しみにしていたトゥルム遺跡のツアーはキャンセルです。

でもまあ、今日も行きたくもない買い物に一時間半も時間を割かれるのは、
正直耐え難かったので、それもいっかと思う。


そうと決まれば、すっきり。
今日は一日プールサイドに陣取り、海を眺めて過ごすぞー。
と、朝7時前にプールサイドのお気に入りの場所を取りに行く。
プールサイドのいい場所は争奪戦です。
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_14151888.jpg
相変わらず“ご飯いらないモード”の1号を部屋に残し、
食事を済ませ、トゥルム遺跡ツアーの人たちが
バスに乗り込んでいくのを部屋から見送る。
そんな風景を見ちゃうとやっぱり面白くないので、
ワタシ達も、ちょっと出かけることにする。

少し南にあるヒルトンホテルの近くに小さな遺跡があるらしい
との情報を事前にネットから仕入れていたので、見に行くことにするが、
あまりに情報が少ないので、コンシェルジェを訪ねるも、
その遺跡は現在クローズされているとのことだった。

がーん。
じゃあじゃあ、このあたりで一番景色がいいと言われる
プラヤ・デルフィネス(ドルフィンビーチ)へ行こう! 
ローカルのバスに乗って。
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_14202259.jpg
ホテル前のククルカン通りは、24時間バスが走っていて、
昼の時間帯は、2-3分おきと、とても便利。
乗車するときに運転手さんに行き先を告げておくと、停車してくれます。

滞在しているパレスホテルから、プラヤ・ドルフィネスは近いので、あっという間に到着。
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_14214185.jpg
期待したドルフィンビーチですが、午前中のせいか、景色はいま一つ。
東向きのビーチのせいで朝の早い時間は逆光で海の色は暗いんです。
それに相変わらずの強風で白波が立ってます。

ここにも、イグアナちゃんが
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_14222924.jpg


少しビーチを散歩して、ヒルトンホテルのプールなどもチェックしつつ、
またバスに乗ってホテルに戻ります。

一旦部屋に戻ってみれば、こんなかわゆい演出が。
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_1157684.jpg


ホテルの建物を出ると、ものすごいブルーが飛び込んできた。
をを~!これぞカリビアンブルー!!
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_9514765.jpg
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_22273196.jpg
今日はどこにも行かず、プールサイドで過ごすしかない。 
この風景の中にいたくて、東側のビーチ沿いのホテルに決めたのだもの。

カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_1294172.jpg

それからは、ずーーーっとプールサイドでまったり過ごす。
途中からは、1号も加わり読書三昧。お酒飲み放題。
小腹が空いたら、気軽にランチやスナックをつまみ。

カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_23543334.jpg
極楽極楽。

カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_935138.jpg
ハマったのが、ナチョ&ビールの組み合わせ。
他、フレンチフライにチーズをどろ~んってのも。
どちらも、死ぬほど高カロリーデスネ・・・
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_9482083.jpg
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_9485172.jpg




夜は、クリスマスイブということで、ディナーショーへ。
大分回復してきた1号も参加。
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_936966.jpg

今夜の出し物は、シルクド・パレスという、
シルクド・ソレイユをパクってま~す的なショー。
カンクン@カリブ海 4日目 =プールサイド=_f0006855_9375192.jpg
筋肉の祭典てな感じの内容でした。
ごはんは・・ノーコメントっす。

こうして最終夜も更けていく~
by windchill2 | 2009-01-05 14:38 | 旅行


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧