人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ロール系のパン2種】 英検の季節

【ロール系のパン2種】 英検の季節_f0006855_15037100.jpg
予告通り、お総菜パンを作ろうと作業を始めたらなんだかダルダル。
ソーセージパンも、卵パンもコーンパンも
色々と作ろうと思ってたんだけど、
急きょ成形のラクなロール系に変更した。
【ロール系のパン2種】 英検の季節_f0006855_1523164.jpg
ハムとコーンを巻き込み、最後にチーズをかけて焼くハムコーンロールとシナモンロール。
どちらも大好評、マヂでシナモンロール美味しかった。

で相変わらずダルダルだと思ったら、熱がありました。
ありゃりゃ。
悪寒がして眠れないなんて、久しぶりの体験をした。

なんだけどっ。
寝てもいられないのが、母業の辛いところ。
特に子供たちが自主的に出かけられないこの地では、
母が倒れりゃ子供まで自宅軟禁、ってなかんじで、
自動的に共倒れになってしまいますからね。

アドビル(鎮痛解熱剤)を口に放り込み、
今日も西に東にタクシー運転手です。

ついでに、
「あーあ、お父さんが倒れたらお母さんがご飯を作ったりお皿洗ったりしてくれるけど、
お母さんが倒れても、お父さんは会社に行っちゃうし、だれもご飯を作ってくれないし」

とボヤいたら、明日の朝ご飯は子ども達が作ってくれるんだそうだ。
き、気持ちは嬉しいんだけど、キッチンが汚れ・・・それにマズ・・・・あわわわわ

◆◆◆

24日(土)は補習校にて英検が実施されて、沢山の子どもだちが受験しました。
2号@3級は、「簡単だった」というけれど、さて?

リスニングでは、やっぱり笑っちゃった子がいたんだそうだ。
アメリカが長い子にとっては、リスニングはとても簡単な会話のやり取り。
そこの回答にありえない選択肢があるため、ひたすら可笑しいみたいで、2号は毎回大笑いで、
「本番の試験の時は笑っちゃダメなんだよ」と諭しておいたくらいです。
アメリカの会場ならではの雰囲気ですね。

アメリカの会場ならではの雰囲気はもう一つあって、
2級以下の比較的簡単な筆記試験の場合、恐ろしいくらい早く解かれます。
2年前に1号と一緒に受けた2級のペーパーの時は、
みんな開始後、30分~40分くらいで解き終わっちゃって、
子ども達にとっては膨大な時間が残ってしまい暇~。
で、鉛筆をコツコツしたりして遊ぶ訳。

英語が不得意なワタシでさえ、時間が余るくらいの問題量でしたもん。
でも流石に30分じゃあ解けません。(しかも開始時間を間違え15分遅刻して行ったし)

で、残り時間もあと10分くらいというところで、
監督の方が・・・ことも・・・あろうに

みんな~、ヒマだよね~?
まだ終わってない人いる~?


というようなことを、大声で会場に語りかけた。
ちょと、ありえなかった・・。

だって、思いっきり最前列でまだ問題といてる人約一名(ワタシ)がいたから。
当時はむっとしたけれど、今となっては、懐かしい思い出。
1号よりもいい点でペーパーパスしたから、許す。

ともあれ、英検受験生がんばれ。
NYやLAに飛んでいる受験生たち。
荒れがちな冬のオヘア空港、この週末は天気が良くて良かったです。
by windchill2 | 2009-01-26 01:58


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧