人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチケーキバイキング】 2号の宿題@補習校編

【プチケーキバイキング】 2号の宿題@補習校編_f0006855_10213596.jpg
【プチケーキバイキング】
・チョコレートケーキ
・レアチーズケーキ
・苺のパウンドケーキ
・紅茶とレモンのクグロフ

スポーツ中心の生活をしていたので、怪我をすると一気に体がヒマになります。
なので、今まで作ってみたかったケーキをせっせと焼いています。
楽しすぎマス。

この一週間で10個は焼いたかな。
消費が追い付かないので、友達を呼んで食べてもらいました。
次何を焼いてみようか・・・。


◆◆◆

2号も補習校の4年生になりました。
幼稚園の年中さんの夏にシカゴにやってきたので、
日本語が大苦戦中。

特に今回のように、手紙を書こうという題材で、
季節のあいさつを入れたりなんていうのはお手上げ状態で、
手取り足とり教えないといけません。

しかし今回の宿題。
【プチケーキバイキング】 2号の宿題@補習校編_f0006855_10233494.jpg

母が見ても、さっぱりわかりません。
この真ん中にある「信」の字は一体どういう風に活用するのか。

訳が分からず、教科書に何かヒントが?などと思い見てみてもわからず。


考えることしばし、見本プリントの存在に気づく。
【プチケーキバイキング】 2号の宿題@補習校編_f0006855_1030270.jpg
しかし、「信」の活用法が見当たらず・・・

ず・・・・

ん?



あっ!

【プチケーキバイキング】 2号の宿題@補習校編_f0006855_10244868.jpg

見本の消し忘れ????????



っすか?
 

んとに、たのみますよ・・・。


ええとどうやら、この宿題は、見本の本文をそのまま書き写す練習だったらしいです。
コメントをいただいて、えええーっって、気がつきました。

けどけど、わかりにくいっ。
見本を参考に手紙を書くのかと思っていました。
2号は先週アイススケートショーの為に補習校を早退したので、授業中に説明があったんだろか?

by windchill2 | 2009-05-07 10:32


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧