人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カスタードプリン】 休日の朝

【カスタードプリン】 休日の朝_f0006855_520611.jpg
その昔、本当にすごく昔。
勤めていた会社が、それまで半ドンだった土曜日を休日にして、週休二日になった。
コトブキ退社が決まっていたワタシは、その週休二日を体験することなく、
辞めていくことになっていた。
イヂワルなおぢさん達に、といっても彼らは当時30代半ばだったので、
大してトシヨリでもなかったんだけど、20代前半のワタシには、
とんでもないオヤヂに見えた。 今の自分の年を思うと、オソロシイことだ。

そのおぢさんたちに、
「うぃんちるちゃん、うぃんちるちゃん、
もうすぐ土曜日も休みになるんだぞー、羨ましいだろ~!」などとからかわれ

「ふーんだ! ワタシなんて、もうすぐ毎日が日曜日だもんねぇ!」
などと返していた。

確かに、結婚直後は、ちょ~ヒマヒマだったけれども、
気が付いたらヒマと思う日が貴重になり、今に至っている。



ここのところ、週末がとても忙しい。
夫婦で分担して、あちこち走りまわっております。
なので、片親状態になると、朝から晩までタクシー運転手~。
さすがに疲れますです。

疲れたところに、夜遅く2号が帰ってきて(お迎えにいったんですケド)
“友達とメール交換したいから、メアドを作って欲しい。”
なんて言われると、ちょっとクラクラして

あんたメールなんて打てるの?

なんて、キーっとなってしまいます。
速やかに、翌朝1号に丸投げし、アドレスはどうする、
パスワードはどうする、などと。

あーでもない、こーでもないと、
3人でキングサイズの大きなベッドにうつ伏せになり
朝っぱらから相談するものそう悪くないんである。
お行儀が悪いかは置いといて。

最近のワタシ達家族に、
全員がゆっくり起きることの出来る朝はなくなって久しいので、
今日の様な何もない休日の朝は貴重な時間だった。 思い起こせば。
オットはその貴重な時間帯に惰眠をむさぼっておりました。

で、思ったのだけれど、
貴重な時間というのは、その時はなかなか気付かないもんであるね。


あなたが虚しく過ごした今日という日は、
昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日


この言葉には賛否両論がありますが、
いつまでも、明日のことを思い浮かべつつ、
目ざまし時計をセットできる自分でありたいなあと思うんである。




2号のメアドはめでたく出来上がり、母と兄からテストメールを受け取った。
兄は、先日入手したiPod touchから得意げにメールを送信。
それぞれ嬉しそうであった。


先ほどメールボックスに、こんなお返事が来ていた。
【カスタードプリン】 休日の朝_f0006855_52025100.jpg

なぜか、「おかあさん」じゃなくて、名前にさんづけなんだけれども。
なんだかまともな文章で驚いた。
「”送る”って漢字覚えてたの?スゴイじゃん!」などと、
余計なことをつい言ってしまいました。
by windchill2 | 2009-05-26 05:57


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧