人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【チキンのトマト煮込み】 文科系趣味

【チキンのトマト煮込み】 文科系趣味_f0006855_14102388.jpg
【チキンのトマト煮込み】
ポットラックに持っていった一品。
あとで気がついたんだけど、オリーブオイルが倍量入っていた。
どうりで脂っこかったハズだ。

■■■

やーっと、スポーツに復帰してみました。
いやいや、今回の自主休養は長かった。

あまりに長かったので、スポーツをしていた自分は夢だったのか?
などと、日本へ本帰国した駐妻が「アメリカ生活は夢だったの?」
と陥りがちな錯覚に見舞われてしまいました。

人間ヒマになると、文科系に走るもんで、
今年はいつになく、ガーデニングに精を出しております。
そんなことはワタシだけかと思いましたら、
同じように自主休養状態に入っていた友達も
思いっきりガーデニングに凝りだして、
この週末に、植木を1500ドルも買い込んでしまったんだと。
うう、楽しそう・・・・。
【チキンのトマト煮込み】 文科系趣味_f0006855_1413615.jpg実際、ナーセリー(園芸店)巡りはとても楽しいのです。
が、うちは、持ち家じゃないので、そこまで投資できないので詰まりません。

そういえば、実家父がリタイアしたとたんに、やっぱりガーデニングに凝りだしたんだった。
それまでは、まったく興味がなさそうだったのに、今ではビルだらけの東京で、
野菜やら花やらをせっせと育てている。
やっぱり人間ヒマになると・・・以下省略。

【チキンのトマト煮込み】 文科系趣味_f0006855_14111890.jpg
玄関周りも、例年の数倍手をかけてます。(これでも)
あと半月もしたら、各鉢が一回りも二回りも大きくなって、
ゴージャスになってくれるはず。

バックヤードは実用的にプチ菜園に。
ナス、キュウリ、大葉、スィートバジル、ミントを育てている。
大葉は去年よりも、ひと月程早く収穫できそう、というかもう収穫期に入ってます。
なにしろ去年のコボレ種のおかげで、たくさん発芽して、
間引かなくちゃとおもっているうちに、ジャングル状態になってしまっている。
あれじゃ、あっという間に徒長しそうなので、本当になんとかします。近いうちに。


■■■


最近また切手の値段が上がったんですね。
知らないうちに、国内郵便が44セントになっていた。
うちには、まだ39セントの切手もあまってるというのになあ。

【チキンのトマト煮込み】 文科系趣味_f0006855_14212427.jpg
古い切手といえば、実は我が家には、もっともっとふっるい切手がある。
どれくらい古いかといえば、1号が生まれた年、つまり15年モノ。

もね、安いよ。 国内郵便が32セントだもの。
それでもこれはまだ高くて、25セント時代も経験している。

インターナショナル(国際便)だって50セントだった。
今現在は98セント。 ほぼ倍ですね。

それにこんな切手もありますゼ、奥さん。
【チキンのトマト煮込み】 文科系趣味_f0006855_14221848.jpg

別にコレクターじゃないんですが、日本に一足先に帰任した友達から、
「買って」と頼まれ、ついでに自分の分も買って使えずにしまっていた。
きっとこれからも使えないでしょう。
by windchill2 | 2009-06-02 20:33


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧