人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【トライフル】 日曜日の我が家 と 英検の結果

【トライフル】 日曜日の我が家 と 英検の結果_f0006855_9501071.jpg



【トライフル】 日曜日の我が家 と 英検の結果_f0006855_9502660.jpg昨晩の差し入れのトライフル。今回は渋めカラーで。
ゴーカに見えるが、その実簡単であるトライフルは、
持ち寄りパーティーには良い感じのデザートだと思う。

下から、スポンジ、フルーツ、カスタードクリーム、
スポンジ、カスタード、生クリーム フルーツの順番です。

いやいや、毎度になってますが、土曜日の夜は宴会でしたが何か?
最近の呑み会の傾向として。
すっかりデザートを期待されている。


その他
・やっとセーブすることを覚え、二日酔いにならなくなった。
・前夜何時に帰宅しようと、翌日曜日の早朝テニスには支障をきたさない。



■■■

一昨日になりますが、補習校から電話があった。
そんなことは、滅多にないので、何事かと思って電話に出てみれば、
電話口の先は校長先生で、びっくりした。

「2号ちゃん、この間受けた英検準2級、合格おめでとうございます」

えええ? 直々に??? なぜ??

と思っていたら、受験者全員に連絡をしているとか。
というのも、2次試験は一時帰国した日本で、と考えている家庭が結構多いからだ。
(シカゴでは、2次試験は受けられないので)

で手続きの関係上間に合わないので、確認を取っているのだとか。
校長先生自ら。
本当にご苦労様です。

ところで、一次試験当日、2号は外耳炎で高熱を出していた、ようだった。
ちっとも気付かなかったのだけど、家に帰ってしばらくして気がついた。

だからいくら過去問のデキが良くても、今回はダメかもな
なんて思っていたのだった。

さて、何点取ってクリアしていたのだろうか?


■■■

日曜日の12時半、我が家の電話が鳴った。
相手は2号の現地校のお友達。
「今日遊べる?」ってことで。

「午後3時半からなら遊べるよ。」
と2号が答えましたところ、

「今日は夕方お兄ちゃんの野球の試合を家族で見に行くから、
晩御飯を3時に食べるから、遊べない」
って。

そこのお宅は、確かにいつも夕食が早い。
時間が早いせいか、夕食のことをディナーといわず、
サパーという、Eちゃんち。
アメリカにきて、というか中学の教科書で見て以来、
「サパー」って単語を聞いたような気がします。

しかし3時だったら・・・・
うちだったら、遅い昼ごはんにするかな。

という訳で、2号はソッコーで遊びに行き、
次の用事に間に合うように、2時半に帰ってきましたとさ。
夏休みなんだけど、みんななんだか忙しいんだよね。


■■■


同じ日に同じ場所で胡瓜の苗を買って植えた友達がいるんですが、
彼女の家の胡瓜をみたら、スンごく成長してて驚きました。
とても同じ日に植えたとは思えない程。

彼女の家は南に植えていて、我が家は西。
日照時間の関係だろうか?

ちょっと焦るのである。
by windchill2 | 2009-06-29 09:57


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧