人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【2日目・その3】

さて、7月4日(土) 旅は2日目・その3 です。
一日で、どんだけ引っ張るんだか・・・。

五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【2日目・その3】_f0006855_13265145.jpg

ふらっと旅の面白みは、行き当たりばったり、
&お宿が見つかるのかハラハラドキドキなところ。

しかしそれは良いホテルが取れないという弊害もある訳で。
でも当日キャンセルが出て、すっごく良い部屋に入れることも多い。

今までの例をあげると、
ナイアガラでは、フォール側のホテルの部屋が取れなかったのだけど、
当日の朝、空港から電話を入れてみたら、フォールビューのすごく良い部屋がとれたり、
カナダのシャトーレイクルイーズでは、同じようにソールドアウトのはずのレイクビューの部屋が取れたり。
案外当日は狙い目なので、ホテルや部屋に思い入れがあるのだったら、
あきらめずにトライしてみるよろし。


今回も当然ながら、マキナック・アイランド内のホテルは予約でいっぱい。
しかしそこら辺に関しては、今回はやる気なしなので、大人しく
夕方フェリーに乗り、マキナウ・シティに戻ります。
五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【2日目・その3】_f0006855_13304073.jpg

お宿は通りをざっと通って外観で決めた、コンフォートスイーツ。
なんだかプールも楽しそうだし。

連休といえど、どのホテルも「空室アリ」状態でしたヨ。
五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【2日目・その3】_f0006855_13335236.jpg
 
ひとしきり部屋のチェックが終わったら、
2号とオットはプールへと出かけ、
ワタシと1号は、晩御飯の買出しに街へ繰り出します。

この旅には、いつもの持参食料品、
カップ麺やら炊飯器を持ち込んでいなかったので、
激しくマックとSUBWAYのお世話になっている我が家。
レストランに入る時間がもったいない、のデス。

余裕のある今夜はイタリアンにでも、と思っていたのだけれど、
気が付いたら、プールに入れと言わんばかりのホテルを取ってしまい・・・
レストランに行くと2号がプールで遊ぶ時間がなくなってしまう。ううう。
な訳で、またまたテイクアウト。 ピザとサブウェイでした。
このピザが意外においしかった♪


この夜は独立記念日。 盛大に花火が上がる数少ない日なので、
薄暗くなってくる頃には、花火を見る人々が折りたたみチェアや
シートや毛布を持って、花火の見える場所へと大移動を始めます。

夏場といえど北にあるこの地は、日暮れ時ともなると結構肌寒いので、
あのアメリカ人達でさえも、半そで短パンの人は殆ど見かけません。

なのに、アイスクリームスタンドは20メートルくらいの長蛇の列~。
ドラックストアは、お酒を買う人でごったがえし~。
見てるだけで、寒そうなんですけど。


さて、花火。
前日の日記にもちょろっと書きましたが、
この辺りの日暮れ時は、午後10時過ぎ。
花火が上がるのも午後10時過ぎということで、
外で待つ人はカナーリ寒かったと思われ。
五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【2日目・その3】_f0006855_14425998.jpg

うち? うちは部屋のバルコニーが絶好のポイントだったので、
優雅にビールを飲みながら、花火を堪能することが出来ましたゾ。
五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【2日目・その3】_f0006855_14364527.jpg

花火は、さすが観光地だけあって、盛大に上がっておりました。


てな訳で、長かった2日目も終了。
by windchill2 | 2009-07-07 14:48 | 旅行


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧