人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パンケーキ】 読書な日々 ・ Gift Certificate

【パンケーキ】 読書な日々 ・ Gift Certificate_f0006855_12423865.jpg
やっとコスコにレイニアチェリーが出始めた。
といっても、このチェリーの期間は短いので、去年コスコでは一度しか買えなかった。
だから、見つけたら即買い! 

甘~い!おいし~い! 
アメリカンチェリーとは大違いです。

■■■

この週末はうだるような暑さだった。
州立公園に出かけたのだけれど、あまりの暑さに滞在時間30分!
だってみな一瞬で汗だらだらなんだもの。
急きょ、ドライブに変更になった。

■■■

ねじまき鳥(1号は何度言っても、ねじまき「じま」という)と格闘しているうちに
あっという間に翌週になろうとしている。

いや、今日は日曜日だから、前回のエントリーからしたら、もう“翌週”なんですが、
なんつか、大方のカレンダーは日曜日から始まっているので、
一週間の始まりは日曜日なようだけど、私はどうしてもそうは思えませぬ。

やっぱ、一週間の始まりは月曜日でしょ?

聖書では
“神様は6日間で夜と昼、太陽と月と星、海と陸、植物、動物、人間を作って、
7日目は休息した・・・“ということで、週の始まりは月曜日に強力な”もう一票!”

おかげさまで「ねじまき鳥クロニクル3部」、読み切ることができた。
で、ムラカミさんはどうかと言われれば、やっぱりあんまり好きじゃない。
好きじゃない理由は、

読後感が悪い。
内容が内容だけあって、気分が沈む。
そして読者の想像力におまかせ的な流れなので、すっきりしない。
というところでしょうか?

でもね、そうはいいつつ、最後まで一気に読み切れた。
で、続きがあればもっと読みたい。

ゆえに、やっぱり面白いんだろうなあ、などと思います。
戦争の描写はもういいけど。
おかげで、コワイ夢を何度も見たから。

■■■

【パンケーキ】 読書な日々 ・ Gift Certificate_f0006855_12431244.jpgこの夏頑張った、2号のフィギュアスケート生活。
指導してくれていたコーチは、大学へ戻る為明日でおしまいです。

アメリカではこういう時、感謝の気持ちをこめて、ギフトとカードを渡すことが多い。
で、我が家はこういう時、Gift Certificate を送ります。

学校の先生には、Targetなどのお店のカードを贈ることが多いのだけど、今回は若い女の子なのでスタバにしようとお店に買いに行ってみたら、こんな小さなかわいいカードを見つけた。

クレジットカードを2回りほど小さくしたサイズ。
”スーパーの会員カードサイズ”といえば、アメリカ在住の方にはわかるかな?
キーホルダーにつけられるから、お財布が膨れなくていいよね。
by windchill2 | 2009-08-10 13:00


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧