人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン終了! サマータイムも終了!

ハロウィーン終了! サマータイムも終了!_f0006855_14153560.jpg
本日はハロウィーンということで。
かわゆいお客さまが100人くらい来た。
去年留守番して、お菓子を配った1号情報によると、
あんまり来なかったよ、ということで150個のチョコを
用意したんだけれど、あやうくなくなるところだった。

うちのあたり、お年寄りばかりなハズなんだけど、
こんなに子どもがいたのねえ~。
知り合いも結構来てたな。
だんだんと知った顔が増えてきたバイ。

ハロウィーン終了! サマータイムも終了!_f0006855_1416786.jpg
2号はワンコになり従妹と一緒にお菓子を100コくらい集めてきた。
なんかひたすら地味風味なワンコですが。

ガッコウではあちこちから「パピー!(仔犬)」って声をかけれたんだとかで、
今まで一番反応が良かったらしい。
わからん、アメリカの子供たちのツボは。

母的には小さい子ならではの、もっとかわゆくて派手なコスチュームを
着てくれたらいいのに~、買ってあげるのに~って思うのだけど、
親の心子知らずでございますな。
ハロウィーン終了! サマータイムも終了!_f0006855_2333976.jpg
シカゴは極寒の地なので、この時期はもう冬です。
割りに温かかった今年でも、Trick or Treat の時間の夕方には結構寒い。
よって、せっかくのコスチュームはコートに隠れてあんまり見えないので、
お財布を痛めた親は、ちょっと寂しいのである。

ハロウィーン終了! サマータイムも終了!_f0006855_2374888.jpg
スケートのクラスにて。
さすがにマスクをかぶってスポーツは出来なので、
髪の毛を高い位置でみつあみにしてループを作り、
それにしっぽと共布でつくった耳をしばりつけてみた。 
母的にはこの方がカワユクて好き。

でもどうみても”お猿さん”ですな。
しっぽ、もう少し毛の長い布を探せばよかった。

しっぽと耳が重いと言っていたが、結構楽しんでいた様子。


さてと。
ハロウィーンといえば、お菓子地獄。

お菓子がたくさんあってお困りの方は、
お子さんの学校で集めてくれるハズ。

もしくは、町役場にも受付窓口があるはずですので、
ご利用されたらよいかと思います。

さ、ハロウィーンが終わったので、サマータイムもおしまい!
時計の針を一時間戻しましょう。
正確には、11月1日の午前2時になったら、1時に戻すらしいですよ。
by windchill2 | 2009-11-01 14:22


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧