人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2号のコンペ と 1号の特技

2号のコンペ と 1号の特技_f0006855_8574529.jpg
この数週間楽しませてもらった、2号のスケートドレスを洗った。
裏返しにして、優しくやさし~く、手を切るような冷たい水で押し洗い。
また着る機会があるといいんだけれど、その頃にはもう小さくなってるでしょう。

ともあれ、2号の初コンペは終わった。
良くテレビで見る、フィギュアスケートの世界大会風景とは大違いの、
あっさりしたモノではあったけど、それでも2号のコーチが会場での練習から
メンタル面までをきっちりと面倒を見てくれて、なんだかホンモノの選手のようでした。
2号のコンペ と 1号の特技_f0006855_5541921.jpg

そうしてすべての親がそうであるように、選手本人よりも親が緊張してしまって、
本番直前の集団練習で、派手に2回もすっころんだ2号を目の当たりにして。
それが転ぶような所じゃなかったから、見ていて気が遠くなりましたワ。

2号のコンペ と 1号の特技_f0006855_5545585.jpg
やっぱり凄く緊張したのですって。
コーチに“練習で転んだから、本番はもう転ばないわよ”って励まされたとか。
アメリカ人って、こういう時すごいと思うんだけど、ものすごくポジティブ。
最後の練習の時に、2号どう?と言ったら、
ニッカリ笑って、“2号を負かす子なんて誰もいないわよ”
なんて言うのです。

これが日本だったら・・・私たちがコドモ時代のコーチだったら、
普段の力を出し切れ! ミスなんかするんじゃねえー!(バレー部ですケド)
などとゲキを飛はされ、一層震え上がってしまっていたもんだけども。

そんな訳で、2号はきっちり一位のトロフィーをもらってご満悦。
是非ブログに載せて欲しいなどと、普段からはあり得ない発言まで出ます。
2号のコンペ と 1号の特技_f0006855_5564012.jpg


1位のカラクリをいえば、この大会はレベル別で、初参加の2号はちょっとレベルを落として出場をした。
更に言えば、このレベルは出場者がたったの6名なのに、
わざわざグループをAB2チーム作り、グループごとに順位をつけた。
つまり皆が入賞できてトロフィーがもらえる楽しいシステムな様です。

2号の参加した競技団体は、楽しくフィギュアスケートをしましょう♪という団体なので、
そういう風になっているらしい。
そうと知っていたら、こんなにもキンチョーしなかったぞと。

2号はあれ以来、名前が彫りこまれたトロフィーがいたく気に入り、
持ち歩いてはニコニコしております。

親のワタクシは、
「あ゛~、このトロフィーが1号のだったらなぁ。
1号もなにかしらトロフィーや賞状のもらえる競技をさせておけばヨカッタよな~」
などと、2号のヨロコビを単純に分かち合えない、悲しい受験生の親でゴザイマス。

2号のコンペ と 1号の特技_f0006855_930121.jpg

このコンペ。
ワタシに技能賞をささげたいと思います。
みてみて、シニヨン。
2回目な割に、きれいに作れてるでそ?
我ながら「うまいじゃん!」とほくそ笑んでしまいました。

そんな母に1号は、
「お母さんてほんとナルシストだよね。」
って言う。

「自分大好きで何が悪い?」
っていつも言い返しております。




さて、その1号ですが。
2号のコンペの応援にはまったく興味がないらしく、留守番をしていた。
出番は夜の部で夕食時に家を開ける予定だったので、
夕飯は自分で作るから、ひき肉を用意しておいてくれと張り切っていて。
帰ってきたらコウフンして、ハンバーグの写真を見せられた。

こっちもブログに載せてくれってことで。
昨日もまた催促されましたので、載せておきます。

キミもナルシストじゃん。←根に持っている。
2号のコンペ と 1号の特技_f0006855_642281.jpg
しかしまあ、どうやったらこんなマズそうな写真が撮れるのだか、不思議です。
実際は”激ウマ”だったそうですが。
by windchill2 | 2009-12-01 10:24


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧