人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【男子高生の弁当】 1号(いきなり)仮免取得

【男子高生の弁当】 1号(いきなり)仮免取得_f0006855_1133508.jpg
我が家ではお弁当が再びブームになったようで、
ここのところ、毎朝弁当を二人分作っている。
オットと1号の。2号はスクールランチ。

いつも手抜き弁当なので、今日は前日の残り物@焼き鳥もあるし、
まじめに作ってみようかと、ちまちまと詰めてあげたら、
「野菜が足りない」と言う。
しかも、いためたりしてない野菜が欲しいとか。

いつもの、ゆでブロッコーリがおかずエリアの半分を占めるくらいの
野菜量が良いらしい。
ちぇ。
しかも、梅干しと枝豆がおいしかっただと。
ちぇ、ちぇ。
明日から、ブロッコリー弁当再開だ。

+++

うちの子供たちは、大変集中力がない。
2号なんて、授業中の口頭の説明は、大抵聞き逃している。
1号はまだましだとは思ってたら、やってくれました。

金曜日の事です。
通い始めたばかりのドライビングスクールから、DMV(陸運局みたいなところ)へ行き、
「仮免許の申請に行って来い」と言われた、1号。

さっそく取りに行くので連れて行け、というので、
金曜日の放課後にDMVへ行ったのでした。

さらっと書類手続きが終わり、会計で料金を支払い、指定された窓口に行きますと、
テストなんちゃら・・・なんて書いてある。

1号の表情に焦りの色が見える。
まさかね、と思っていたら、ペーパーを渡され、テストスタート。

えええええーー????
5週間ある講習のうち、まだ3日しか授業受けてないんですけどーー!!????

と、1号も母も焦る焦る。
しかし、ペーパーを渡された1号は、テストを受けるしかないのだ。
がんばれ。

テスト会場は、日本では考えられないくらいの、
“そこらへん”のスペースなので、受験生たちはみんなから丸見え。
1号は苦戦しているようだった。(あたりまえか)

程なく、テストが終わったようで、その場で採点。
なんと、びっくりしたことに、合格していたようだった。
一般のテストと同じ内容なのだけど、仮免のテストは、一部の問題だけを解けば
良いらしく、前日習った標識問題がほぼできていたので合格できたらしい。

ふう。危なかったゼ。
と思ってたんだけど、仮免を受けるのに、
テストがあることを知らなかったことが
信じられないと言われました。 

をい、1号どうなってんだ? あ?
ドライビングスクールで説明されてるだろ、絶対。

とまあ、あっさりするくらい、あっという間に仮免が取れた。
もしかして、もう、街中を運転できたりして?
でもいいよ。まだ。

なんて家庭内で話していたところ。
いきなりドライビングスクールでの路上教習をアサインされた。
しかも明日だそうで。
ひえ~。もう車乗っちゃうのかい?

ドライビングスクールに通い始めて、ようやく一週間なんですけど???
アメリカは、未だ驚く事ばかりだ。
by windchill2 | 2010-04-20 12:14


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧