人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイジの白パンサンド】 押し売り

【ハイジの白パンサンド】 押し売り_f0006855_4413671.jpg
今週はやけに忙しいな、と思っていたら、案の定
昨夜から疲れが出てしまい、ダルダルモードに。

夕方から忙しいので、今日はおとなしく家にいよう。
庭のタンポポもとりたいし、パンも焼きたいし。

ってことで、おひとり様ランチに間に合うように
ハイジの白パンを焼いてみました。
ちょっと焼き色がつきすぎちゃいましたが、美味しくできました。

参考にさせていただいたサイトに
白パンを使った美味しそうなサンドがありマネをして
チキンテリヤキ&マヨたまサンドを食べたら、かなり美味しかった。
たっぷりタレをかけるのがポイントですね。

+++

シカゴあたりも春めいて、緑がまぶしくなりました。
我が家のご近所さん達は夏に向け、庭の手入れに精を出しています。
一昨日は、裏の家が大木を切り倒していまして、
チェーンソウの音が鳴り響いていた。
お隣のおじいちゃんも、「もみの木を切り出すからね」と
断りに来ました。

うちの庭の芝も結構伸びてきたな、と思っていた先週のこと。
ふっとバックヤードに目をやると、芝が刈られているのです。

いったいだれが?
と思ったんだけど、犯人の目星はすぐ付いた。
そして今週、薄暗くなり始めた夕方、ものすごいモーター音とともに、
芝刈り機が入ってきて、確定。

いつも頼んでいる芝刈りの業者さんでした。
でも、今年はまだ頼んでないんだけど?ってことで、
その場でクレームをしました。
「芝が長いだろ。もう刈らなくちゃ」って言うんだけど、
押し売りじゃんか、それじゃ。

ともかく、必要になったら電話するから、と帰ってもらいました。
家族経営で、良心的値段の業者さんなので、
“生活が厳しいんだろうか?”あのまま刈らせてあげれば良かったな、
などとちょっと後悔しのだけど、押し売りはいかんよね。
油断も隙もありません。

【ハイジの白パンサンド】 押し売り_f0006855_4402621.jpg
わざわざ、ガーデンチェアに登っては、セッセを食事をする後姿が妙にかわいかったので・・・
by windchill2 | 2010-04-24 04:46


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧