人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Driving School と Open House

Driving School と Open House_f0006855_10431710.jpg
シカゴ郊外も緑がいっぱいになりました。

++DRIVING SCHOOL++

1号がつい先日通い始めたと思っていドライビングスクールですが・・・。
めでたく卒業となりました。

早っ!

私なんて、のんびりと半年近くかけて教習所に通ったので、
異常に早く感じているのだけど、日本でも合宿で取る人はあっという間に
免許が取れちゃうんですってね。

最終日の昨日はファイナル(卒業試験)があり、その後ピザパーティーをしたとか。
といっても終わったのは学科だけなので、学校での運転教習1.5時間と、
親を乗せての50時間が残っていて、正式な免許証をもらうのは、まだ先になりそうです。

実は1号が通っていたドライビングスクールは、
オープンしたばかりで、1号たちが第一期生。
そんなところに申し込むのはチャレンジャーだけなので、
そのせいもあってクラスはかなりの少人数だった。

途中で潰れちゃったりする可能性もあったので、申し込むのは勇気がいったのだけど、
先生は手厚く見てくださるし(運転教習は、規定時間よりも2時間も多くみてくれた)、
アットホームな雰囲気で、一期生もなかなか良いもんだと思いました。

来週から始まる次の講座には、続々と申し込みが来ているようで、
ヨカッタネ>先生。

家庭内での路上訓練ですが、正直なところ怖いなんてもんじゃなく・・・・、
あまりに神経がすり減るので、毎回10分のが精いっぱい(^^ゞ
50時間乗るのには相当時間がかかりそうです。


++OPEN HOUSE ++

Driving School と Open House_f0006855_1127523.jpg
2号の学校でオープンハウスがありました。
エッヘンと鼻の穴を広げて見せてくれたのは、フクロウの生態の研究。
Driving School と Open House_f0006855_10452040.jpg
猛禽類のフクロウはまるっと獲物を飲み込んだ後、
消化できなかった骨や毛を吐き出すんだそうで。
それをペリットと言うのだけれど、
そのペリットを各生徒1個ずつ分解して
何が入っているのかを調べ、紙に張り付けていきます。
ペリットは、ベーク(オーブンで焼いてある)して殺菌してあるので、安全らしい。

といってもクラスの子は「気持ちが悪い」と言っていたようだ。
2号は平気のへいちゃらなんですが。

↓ちょっとコワイですが、フクロウがペリットを吐く動画



てな訳で、アメリカの学校やるじゃん!っと思った。

一通り学校内を見て回った後は、お決まりの
アイスクリームソーシャル。
ドーナツといい、アイスクリームといい、アメリカ人にとって
甘いものは欠かせないものなんだろな。
by windchill2 | 2010-05-08 11:01


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧