人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのペット =トカゲのミント=

うちのペット =トカゲのミント=_f0006855_13435110.jpg
2号が待ちに待った日がやってきた。
そして私はその日超ブルーだった。

両極端な感情が交じってカオス状態だったその日とは、
緑のトカゲ(Green Anole)が我が家にやってきた日。

緑トカゲのミントは、2号の教室で飼っていた
観察用の8匹のトカゲの中の一匹で、
観察授業が終了したのを機に、希望した生徒にプレゼントされたのだった。

2号は観察グループの班長だった事もあり、欲しくて欲しくて、
一所懸命母を説得した後立候補。
ミントはめでたく我が家の一員となった。

ワタシ、トカゲとかカエルとかは好きなんです。
そのトカゲちゃんのご飯が苦手なんです。
なんてたって、ワタシの大大大嫌いな虫。
しかもフレッシュ限定なので、3-4日毎にペットショップで
コオロギを仕入れなくてはいけない。って。

ひーーーーーーデスヨ。
 
てな訳で、ミント(のエサ)をもらいうけた朝はどよよーんとしていたのだけれど、
一日ミントを眺めていたら愛着も沸き、すっかりカワユクなりました。
流石にコオロギをバリバリ食べているのを目撃すると引くけれど・・・。
うちのペット =トカゲのミント=_f0006855_13475054.jpg

このミントちゃん。
基本はきれいなグリーンですが、どす茶色に突然変化する。
なぜなのか? 謎を解明中。
by windchill2 | 2010-05-14 13:49


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧