人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会の行方

運動会の行方_f0006855_2322185.jpg
【毎度同じ内容の運動会弁当】
去年の写真転載でも良いような気がしてきました。
これにおにぎりと、我が家の畑で採れたきゅうりのキムチが加わります。

+++

はいはい、地域限定で注目の運動会なんですけど。
なんと想定外の2時間遅れスタート。
らしい。今のところ。

想像力がないもんで、開催か中止か、
という選択肢以外考えてなかったもので、
7時少し前に連絡網が回ってきた時には、心底びっくりしました。

で、ここからがさらに重要で、

ランチは家で食べてくるように

というお達しも同時に回りまして。

午前7時といえば、多くのご家庭はとっくの昔にお弁当を作りはじめていて、
我が家に関しては、電話を受けた時にはお弁当がほぼ出来上がった状態で、
その衝撃たるや絶大でした。

だもんで連絡網では、おしゃべりに花が咲き~
(次に回す人がいなかったので、長々と話をしていた)、
握りかけだったおにぎりは、電話を切ったらかぴかぴ~だった。
朝から非常に楽しかったので、ヨシとしよう。

電話の少し前に起きたオットは、
「弁当のいい匂いは、体に毒だ(食べたくなっちゃうから)」
といいながら、またベッドに戻って行ってしまい、
2度寝できない体質のワタシは
手持無沙汰になってしまい、こうしてブログを書いている。

でもまあ、私たち近距離通学者は、えええーまじっ?!で済むんですけど。
2時間以上かけて通学しているご家庭は、たぶんその時間には
家を出発されているかもしれない訳で。
どこかで時間潰されるのだろか、本当にお気の毒です。

しかし、一番苦労されているのは、学校関係者の先生方だと思う。
こういった時に判断を下すのは大変なことです。
仲間内でのゴルフだって、かなりヤキモキしますもん。
これだけの規模の運動会だったら、相当な精神負担だと思います。

んとに、今日だけなんですよ。
雨マーク。
運動会の行方_f0006855_2333660.jpg
今週ずっと晴れだったし、明日からも晴れマーク。

この前後晴れで土曜日だけの雨マークって、
月曜日あたりから表示されていて、またまた~って思ってたんですけど。
見事に的中って、ある意味感動。


さて、午前9時現在まだ雨がパラついていて肌寒いんですが、
運動会は無事開催されるのだろうか?
by windchill2 | 2010-09-11 23:17


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧