人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鉄板焼き】 てっぱん と テレビジャパン

【鉄板焼き】 てっぱん と テレビジャパン_f0006855_12182845.jpg
ある日オットがケーブルテレビの番組表に「TV JAPAN」の文字を発見。
うちのあたりはカバーされていなかったのに、いつの間に!
てことで衝動的に加入したのが、先週の日曜日だった。
※TV JAPAN とは、24時間放送の日本語チャンネルで、NHKのプログラムが中心。

以来、日本語放送を堪能しております。
いやー、家事をしながら聞き流せるっていいですね~。
で、いきなり朝の連続テレビドラマの「てっぱん」の熱心な視聴者になり、
お好み焼きが食べたくなった。(単純)

思いつきで始めたのでお好み焼きの材料が足りなくて、
困って冷蔵庫に頭を突っ込んでみれば、
案外焼くモノが発見できるもんです。

鍋に続き、“てっぱん”は残り物掃除に使えそうです。

【鉄板焼き】 てっぱん と テレビジャパン_f0006855_12194129.jpg
最後はパスタを使って、カレーもんじゃでシメ。
余は満足じゃ。

テレビの話に戻しますと、我が家のあたりでの
テレビジャパンのチャンネルは587番とか、そういうとてつもない数字なんですが、
うちのオットったら、そんな数字のチャンネルを
番組表の中でよくぞ見つけたもんだと思います。
流石、テレビっ子。

+++

↓面白いので飛ぶことをオススメします。

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
http://labaq.com/archives/50779932.html


さて、明日も早いぞ~。
おかげで午前1時就寝がデフォだった生活が一変して、
最近寝るのが早いワタクシです。
by windchill2 | 2010-10-25 12:28


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧