人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【フロランタンなど】 恐怖の洗濯機

【フロランタンなど】 恐怖の洗濯機_f0006855_12381976.jpg
【フロランタン&ロールケーキ】

今朝、我が家のドラム式洗濯機が、
聞いたこともない音を鳴らしながら動いていた。

有体に言うと

ガコンガコンガコンガコン

てな感じの鈍い、しかし主張している音で、

ジッパーの醸し出す、カツンカツン



お金の、ぢゃりんぢゃりん

という音とは明らかに違っていて、危機感いっぱいの音だった。

恐々とドアを開けて、熱々(お湯で洗っていたので)の
洗濯ものをかき分けてみれば、そこには白いプラスティックの袋に
入ったラー油の瓶があった。

そういえば、2週間ぶりに出張から帰ってきたオットが
”ないない”といって、探し回っていたっけ。

「ホテルに忘れてきたんじゃないのぉ~?」
と冗談交じりでボケ老人扱いしたが

ボケ老人も真っ青のボケっぷりではないか。
旅先の洗濯モノと一緒に洗濯機に放り込んじゃうなんて。(もちオットがですが)

ああ、怖かった。 
割れてたらシャレにならないところだ。


ところで、稼働中の横型ドラム式洗濯機とか、稼働中の食洗機とか、
がしがし開けて途中からモノを放り込んでいるワタシですが、
そんな話をすると、「ええ、途中で開けて大丈夫なの?」って言われます。

メーカーがどのような扱いにしているのかは知りませんが、
経験上は全く大丈夫です。

+++

昨日は補習校でコーラスの発表会だった。
いろいろな事情があり、所属するアルトがワタシを入れ3人という異例の少なさ。
ミスをすれば大幅に目立ってしまうではないかっ。
と、ものすごく緊張した。

こんなに緊張したのは、初めてかもしれない。
無事終わって、これほど嬉しかったことも初めてかも。

そして緊張も冷めやらぬまま、すぐに次の発表会が迫っている。
アカペラ2曲、そのうち一曲は英語なうえに暗譜。
歌詞の一部がどうしても覚えられない。
てか、舌が回らない。
うう、どうしよう。

でも、アカペラって歌っていてすごくキモチが良い。
ハモるって楽しいですねっ。(故水野晴郎風)
by windchill2 | 2010-11-22 12:56


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧