人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2号のスケートドレス制作 その4 完成!

2号のスケートドレス制作 その4 完成!_f0006855_7312842.jpg
カンクンから帰って、年賀状を書いたり宴会に出たりしているうちに、
2号のフィギュアスケートのコンペが2日後にせまってきた。

カンクン行きが決まり、2号のコーチにその旨を告げた時、
「え? カンクン?? コンペが29日なの知ってるわよね???」
と凄まれた記憶も新しい。

告白すると。

本番用のスケートドレスが、やっとさっき完成したが、
肝心のプログラムが完成してない。
どんどん進化?している振付。

今朝、久々にレッスンに行ったら、あまりの仕上がりの悪さにコーチが怒りモードだったらしく
(2号のコーチはアメリカ人にあるまじき怖い人なのだ)
「あんたの滑りはプープだ」と言われたらしい。

プープって。。。。う〇こ

それはいくらなんでも、あんまりじゃないか。
試合前に選手の気分をマリアナ海溝に沈めてどうする。
流石に、文句言ってやりたい。

だって2号はレクレーショナルスケーターなのよ~。
ガツガツ練習して、上を目指す子と違うんだから。“
って。
小心者2号が「言わないで」と必死で止めるので、言わないけど。

こんなところで毒づいても仕方がないので、
切羽詰まった楽しいドレスの製作をいたしましょう。

まず、ずっと放置していた髪飾り。
2号のスケートドレス制作 その4 完成!_f0006855_7322525.jpg
ペラペラのスパンコールのモチーフを黒いフェルトに貼り、
ピンを止めやすくするよう、ゴムを付けみてる。
2号のスケートドレス制作 その4 完成!_f0006855_7325387.jpg

完成後試着。ちょっと小さいけどまずまずか。



お次はドレス。
スワロの石をじゃんじゃら付けたす。
2号のスケートドレス制作 その4 完成!_f0006855_7332183.jpg
これが没頭すると感覚がマヒして、あっという間にギラギラになってしまう。
地味好みの2号が遠くで少し怯えているが華麗にスルー。
程なくして2号のレベルに似合わない、
ぎんぎんギラギラのドレスが出来上がった。
2号のスケートドレス制作 その4 完成!_f0006855_7352424.jpg

2号のスケートドレス制作 その4 完成!_f0006855_863870.jpg


そういえば、袖のふりふりも作り直したんだった。
市販のレースを付けていたんだけれど、
胸とスカートに使った黒のシフォン(という生地なのか?)で
ふんわりした動きのある袖を作った。
これは師匠のアドバイス。 
2号のスケートドレス制作 その4 完成!_f0006855_7355516.jpg


不要になった学校のプリントの裏に適当に型紙を描いて
作った割に結構かわいい仕上がり。

これ見てコーチはもっと長い袖にして、といったけどスルー。
これくらいがカワイイと思う。

てなわけで師匠に感謝感謝。
師匠といえば、あれからずっと「あの後どうなったか気になるから見せて」と言われているが、
「もー、バッチリ! 最高の仕上がり!」と言って、はぐらかしている。
そのココロは、また何かココロが折れそうな事を言われそうだから(笑)。

本番は明後日。
今回は最下位争いなので、気楽に行けます。
by windchill2 | 2010-12-28 07:59


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧