人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Cancun  -4日目-

12月22日  晴れ
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12162930.jpg
今日もホテルで一日まったりする予定。
朝からがっつりご飯を食べる。
普段は、コーヒーとベーグルだけなのに・・。どんだけ食べるのだ?>ワタシ
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12521494.jpg

Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12522488.jpg
子供らは、マシュマロのチョコがけまで。
今日は朝からチョコレートファウンテンがあった。
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12532553.jpg



さて。
だら家族ういんちる家はホテルから貰った1500ドル分のポイントが余りまくり。
かといって使わずほっておくこともできない貧乏性である。

まずはムリヤリ予約を入れてもらったSPAへ行き、フェイシャルエステを受けてみる。
(当初予約がいっぱいだと言われた)
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12184857.jpg
ホテルのホムペとちょっと違い、薄暗いスピリチュアルな雰囲気の部屋で
1時間半のフェイシャルを受けたら、お肌がつるっつるのてかってかになった。

かなり痛い作業もあったけど、顔パックの間に全身のマッサージを
してくれたり、幸せなひと時を送る。
施術後、2号に「お母さんの顔が光っててコワイ」と言われる。

今度はホテル出入りカメラマンによる家族写真撮影。
過密スケジュールである。


これもポイント消化作戦。
宿泊当初、ポイントを使える特典を説明された時に
これはありえないでしょ、と思っていたオプションだが、
ともかく他に使い道がないので、頼んでみた。

これがまあ、たったの30分なんだけど、
その間にスカイラウンジやらビーチに連れまわされ、
日本人的にはかなり恥ずかしいポーズを取らされまくり。

テーマがあるとすれば“恥ずかしさに打ち勝つ”。
何かの罰ゲームのようだ。

子供たち、特に2号がかなり不機嫌になってきてヒヤヒヤものだったけれど、
1号は流石大人になったというか呆れていたというか、言われるがままにポーズしてくれていた。

ってか、

結構面白がっていた。
↓この写真はいたく気に入ったようで、Facebookに乗せると喜んでいたし、
家族全員でじゃーんぷの写真では、自分が一番ジャンプが高いとかいって、ほくそえんでいた。
流石ワタシ達夫婦の血を引いている。
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_1312788.jpg



まあ、こんなアメリカンな写真も2度と撮ることもないだろうから
ある意味良い経験であったと思う。
パレス系ホテルにお泊りの予定のある方は、是非写真を撮られてみたらいかがでしょう?

Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_1241866.jpg
しかし、何度見ても恥ずかし過ぎる写真ばかりだ。
何故にそんなにハリキル、オットよ。(真ん中の写真ね)

とまあ、成行き上家族写真を撮ることになったので、
手持ちの服は思いっきりカジュアルか夜用のフォーマルしかなかった。

フォーマルでビーチにたたずむ勇気もなく、
パジャマのような服で撮影に臨んだのはご愛嬌。

サマードレスの一着でもカバンに入れておけば良かった。(持ってないけど)
せっかくなので、この恥ずかしい写真は今年の年賀状に採用しました。
受け取った方々は、さぞや呆れ返ることでしょう。


撮影大会が終わったら、遅いランチ。
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12454037.jpg
なんと、今日のテーマはアジアンということで、巻き寿司まであった。
が、ゲロまず。 やっぱりね。

その後はビーチでへ。
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12434260.jpg
波乗り2号
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_1244576.jpg
ざっぱ~ん
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_12501775.jpg
マイタイ


Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_1324823.jpg

1号は卓球にハマり、毎日オットと勝負していた。
うちにも卓球台あるのになぜ?
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_1342251.jpg


夜は子供向けに映画上映会。
Trip to Cancun  -4日目-_f0006855_1341581.jpg

プールサイドでは、毎晩何かしらのショーが開かれているが、
観客はあまりいない。 なにしろ風が強いので寒いのだ。

ビーチで怪しく光っているテントのようなものは、ハネムーナー用の
ロマンティックディナーのテーブル(と思われる)
重ねて言うが、風が強いので肌寒い上にディナーは砂でジャリジャリかと思われ。



さて、12月22日といえば、ワタクシの誕生日。
夜になってオットが言いました。

「前回は、部屋にケーキとシャンパンを持ってきてくれたのに、今回はないなあ」


「だって前回は誕生日だって、フロントに(ワタシが)アピールしたからじゃない?
今回は何かアピールしてたの? 」

オット、無言。

何も言わないのに、やってくれる訳ないじゃん←ワタシの心の声

そういうヒトなのはわかっているので、もはや期待はしておりません。
レストランで囲まれて歌を歌われるよかマシだと思うことにする。

てな訳で、誕生日はあっさり過ぎて行った。
by windchill2 | 2011-01-05 13:46


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧