人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バターロールなど】 Due to inclement weather -猛吹雪にて-

【バターロールなど】 Due to inclement weather -猛吹雪にて-_f0006855_1053717.jpg

日本の北陸地方も記録的な大雪に見舞われたようですが、
シカゴもまさに今、
“何十年ぶり”とか“未曾有の”などと表現されている
ブリザートが襲来している。

1967年の23インチ(約60センチ)の積雪を更新するのか?
などと、テレビでは朝から大騒ぎになっているが、
シカゴの雪はパウダースノーで軽いし、雪を捨てる場所は腐るほどあるので、
日本程大騒ぎにはならないと思う。


てな訳で、滅多に休校にならないここら辺りの学校も
明日は軒並みSnow Day(休校)。
これから明日の午前中にかけての街の習い事なども全てキャンセル。
ゴミの収集も明日はお休みだそうだ。

1号も2号も明日は大きなテストがあったので大喜び。
高校でも小学校でもSnow Dayのアナウンスがあったとたん、
クラスが大騒ぎになったんだって。

ワタシはワタシで、Snow Day のお知らせの電話があった時、
あー、やっぱりヒマ潰しのビデオ借りておけばよかった。
なんて思っていた。

子供たちの帰宅時間とほぼ同時にあったオットからの帰るコールに、
すかさず「ビデオ屋さん、寄れない?」とお願いするも、
「ムリ」と一言。
道路が大渋滞で、いつ帰れるか分からない。とこのとで。



実はワタシ的なSnow Dayは実質今日から。
午前中、スポクラにいる時に午後のコーラスの練習のキャンセルの連絡が入り、
午後がまるっと空いたので、久々にパンを焼いた。
バターロールなんて超がつくくらい久しぶり。

久々の焼き立てパンは、ちょっと不本意な焼きあがりながら、
相次いで帰宅した家族によって好評のうちに消えて行った。

今は焼きメンチカツがオーブンからいい匂いを発している。
フープロとスタンドミキサーを活用しているので、かなり手間は省けているけど、
それでも面倒くさい一品だ。

これもあっという間に、家族の胃袋に消えてしまいそう。 ムナシイ。
でも、
主婦業はいちいちムナシサを感じていたら、やっていられない。
「美味しい!」という言葉だけをピックして、明日のオシゴトにつなげるのだ。
【バターロールなど】 Due to inclement weather -猛吹雪にて-_f0006855_12374017.jpg
吹雪の中帰宅した2号。
バス停からはあまり子供が降りてこなかったので、どうしたのかと聞いたなら、
非常時なので、それぞれの家の前で降ろしてくれたんだとか。

「2号は、ブリザードの中を歩きたかったから、お願いしなかったんだ」
ってやけに楽しそうな非常事態な午後です。
by windchill2 | 2011-02-02 12:47


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧