人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被災地で医療活動をしている(た)2人。

被災地で医療活動をしている(た)2人。_f0006855_13294745.jpg

おり紙がなくとも、折鶴はおれる。
余りまくっているラッピングペーパー大活躍中。

+++

ファンドレイジング(募金活動)を2つ掛け持ちしてる上に、
2つのイベントにコーラスで歌わせていただくので何かと忙しくて、
スケジュールが把握できなくなってきた。
ちゃんとメモしなくちゃ。

ここ2-3日、メールを打っても打っても終わりがなく・・・
鶴を折っても折っても、足りなくて・・・
と思っていたら、折鶴はかなり集まりホっとしている。

そんなわけで、鶴や手裏剣(アメリカの子供に大人気)を折るのが習慣化して
常におり紙キットを持ち歩いている状態。
よおーし、がんばろー。


2つ抱えているファンドレイジングのうちの一つは、2号の小学校のモノ。
ありえないことに、2号が日本人の中心になり活動を進めており、
生徒会の会議にも2回ほど出席し、企画を話した。

今まで彼女には縁のなかった会議だ。

当然ながら力不足・・・感は否めませんが、彼女なりに頑張っている。
親として最大限のフォローはしたいんだけども、彼女はどこまでも飄々としていて、
つかみどころがないので非常に不安。
成功しますように。


+++

読者の方から、被災地で医療活動をされた看護師さんのブログを紹介されました。
被災地の現状が分かります。是非読んでください。

JKTS 被災地へ医療スタッフとして行ってきました。

スミレさん、ご紹介ありがとうございました。


+++


我が家の主治医だったイクちゃんが日本で頑張っている続報。
日米野球交流に尽力「アイク生原」の息子、医療チームで来日

実はイクちゃんのお父さんは、かの有名な・・・方なんだけど、意外と知られていない。
イクちゃん、被災地の方をよろしくね。


+++

被災地で医療活動をしている(た)2人。_f0006855_13292116.jpg
コーラス隊で作っていた千羽鶴が出来上がり、
補習校の校長先生がいらっしゃったので、早速お渡しした。
受け取っていただけて、ホッ。
新学期になったら子供たちに震災のこと、千羽鶴の意味などを話してくださるそうだ。




by windchill2 | 2011-03-30 13:50


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧