人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースをねらえ!

チームの応援に行ってきた。
エースをねらえ!_f0006855_1236665.jpg
↑サーブをしてるのは、うちのエースでめっちゃ華麗なテニスをするJ。
一番コートを張っている。(エース戦)
彼女の試合を始めて観客としてみたけど、
上手いっ。上手すぎてため息がでる。

ジュニア時代は、かなりイイ線いっていたらしい。
一緒に応援に行ったチームメイト曰く、“お蝶夫人”だそうで(笑)
エースをねらえ!”ですかい。

懐かしいーーーー。

と言いたいところだけど、今まさにそのチームメイトから
マンガを借りて読んでたりする。。。。
エースをねらえ!_f0006855_12364998.jpg


私の前に読んでいたチームメイトの“岡ひろみ”は
「ういんちるさん!!!  めっちゃ泣けますよ!!!!」
って言ってたんだけど、絵柄があまりに古すぎるのと(顔中目だらけ)、
ストーリーが熱血過ぎるのとで、いまひとつ感情移入できないワタシ。
みんなやっけに落ち着いてるけど、高校生なん?
とか、
お蝶夫人たら、家でフリフリのロングドレス着てるけど、
そのままベルバラに移籍したら、マリーアントワネットに成りすませるよ。
とか、
ひろみが世界大会にでてイイ線行くようになっても、
お蝶夫人の方が実力が上っぽいけど、それじゃあいったいお蝶夫人は世界ランキング何位なんだ?
などと思ったり。

あー、我ながらつまんないヤツだ。
素直に読んで感動しろよー。
昔は感動したもんだけどなー。
それよか、アタックNo1に感化されてバレー部に入ったんですけどね。

さてこれから真面目な話。
応援に駆けつけるのは初めてなんだけど、
他の人のプレーを見るのは、すごく勉強になるって痛感した。

これからは試合に出ない時でもなるべく応援に行こう、なんて思う。
用事が押していたので、最後まで見届けることが出来なかったのが残念。
by windchill2 | 2011-10-15 12:53


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧