人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目

2011年12月24日(土)晴れ
午前8時フライトの為、午前5時起床、午前6時出発で、オヘア空港へ向かう。
休日の朝なので、15分かからずに空港へ到着。
ロングタームパーキングから空港施設まではモノレールを使うので時間がかかるものの、
国際空港へのアクセスの良さは、素晴らしすぎると毎回思う。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7164055.jpg
空港で夜明けの風景を眺める。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7394894.jpg
およそ3時間半のフライトののち、アリゾナ州フェニックス到着。
Sky Harbor International Airport(スカイハーバー)空港は小ぢんまりとした南国風の空港です。

アリゾナ州フェニックスは砂漠の中の都市で、夏は40℃超、冬でも20℃以上あり晴天率が高く、
シカゴとは両極端なトコロであり、マイアミと共にシカゴのご老人たちの冬場の避寒地になっている。 
街はサボテンで溢れ、12月のこの日は半そでOKな感じだった。

聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7165825.jpg
ちゃちゃっと車を借り、ランチをして出発。
目指すは、日本でも有名になりつつあるネイティブアメリカンの聖地、セドナ。
パワースポット(ボルテックス)が点在している癒しの町らしい。
2時間ほどのドライブで到着です。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7172088.jpg
セドナが近づいてくると、聖地っぽい風景が広がる。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7172595.jpg

聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7321137.jpg
午後2時すぎ、セドナに到着。
とりあえず滞在予定のホテルへ赴き、チェックイン。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7321311.jpg
Hilton Sedona Resort&Spaの2ベッドルーム。
真ん中にリビングルームを挟んで、ベッドルームとバスルームが両翼にあります。
2号もトシゴロになってきたので、流石に一家で一部屋はキツクなってまいりました。
以降すべての日程は、女子、男子チームに分かれ宿泊です。

冬とはいえまだ日が高いので、早速お出かけ。
街の真ん中で存在感を振りまいているBell Rock(ベル ロック)へ向かう。
視覚的にもインパクトがあるが、最もパワーの強いボルテックスがある場所とも言われている。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_732932.jpg
駐車場からしばし鑑賞。
明日は登ろうか、などと考えつつ次なる場所へ向かう。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_7173489.jpg
当初、夕日がきれいと言われているAir Port Mesaに行くつもりが、
途中で寄ったビジターセンターで「もっときれいなところがある」と
勧められた夕日のポイント、Red Rock Loopへ行く。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_8105364.jpg
確かに素晴らしい風景でココロが癒されるのである。
聖地セドナとアーチーズへの旅2011 一日目_f0006855_8124288.jpg
満足するまで景色を堪能し、ホテルへ戻って一日目終了。

冬の旅行は日が短いので、夏の様にだらだらと回れない。
時間との勝負だ。
by windchill2 | 2012-01-02 08:23 | 旅行


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧