人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁日やったり、たまごを染めたり。

縁日やったり、たまごを染めたり。_f0006855_8554096.jpg


「1号くんと2号ちゃん~」と言って、我家にやってきたY姐しゃん。
とうとうY姐しゃんにも、ブログがバレたか。
つーか、前にちょっとそんな事を言っていたので、知ってるもんだと思ってた。

「なーに今頃言ってんの?」と返したんだけど、
昨日初めて認識したんだそうだ。
確かにY姐しゃんだったら、知って知らぬふり、
なんてするわけが無く、だよね。

昨日の土曜日は、久々に我家の居酒屋が開店しました。
宴会料理ををずらりと並べるのがひどく億劫になって、
最近はすっかり閉店状態だったのだけど、
気軽にやればいいんだよね。

という訳で昨日は、Y姐しゃんと2人テキ屋になりきり、
一心不乱にたこ焼き焼きましたヨ。あと焼きそばと、唐揚げ、大根サラダ。

だけど2人とも「東京もん」なので、手際がねえ~。
2回転しただけなのに、軽く1時間以上焼いてたよね?

縁日やったり、たまごを染めたり。_f0006855_8582642.jpg
【華麗にたこ焼きを焼く、姐さんの図。】

それにしても、なかなか焼けなかったね~。
それもそのはず、レシピどおりと思っていたタネに、たまごを入れるのを忘れちゃてますた。あはは。
おかげで、生地がいつまでもグズグズでかえすのが大変で。
ごめんなさい。またリベンジ宴会しましょう。
子供らも、姐さんちの態度のデカイ愉快なお子様方と遊べてとっても楽しかったらしく、「今日は来ないの?」なんて言っとります。


んで、あたすはこういう「失敗」が、とても気持ちの悪い人なので、
今日は反省会をやり、たこ焼き2回も焼きましたヨ。
縁日やったり、たまごを染めたり。_f0006855_903099.jpg

そして今日はまずまずの出来。
何気にころがってる物体は、2号の好物のソーセージです。
実はうちの子達は、タコが嫌いで。
だから子供用は、ソーセージ焼きなんですね。


でも笑ったね~。よくもあんなに笑えると言うくらい。
やっぱ「同郷」のおかげ??

そそ、姐さんに「同郷」って言われて、なんかとっても新鮮で。
あたし、今まで自分を当てはめて「同郷」って言葉を使ったことが無かったから。
東京出身者って、きっとみな同じだと思うんだけど、
出身地=郷里 じゃないんだよね。
出身地は、あくまで出身地であって、郷里というのは、なんつか
お盆や正月に満員電車や飛行機に乗って出向く、懐かしい故郷みたいな。
東京は、故郷ってイメージじゃないもんねえ。
でも、シカゴから遠く離れた東京は、まさしく郷里であるね。



さて今日は。
オットが持ち帰った数々のお土産に母子、嬉々としているうちに
一日が終わってしまいました。
あと、おやびんから、またいろいろと仕入れました。
いつもお世話になります。

そして今日はイースタだったので、先週図書館の英会話のチューター先生から
いただいたたまごを染めるキットをつかって、2号とたまごを染めてみました。

縁日やったり、たまごを染めたり。_f0006855_942592.jpg
なかなか楽しかったですヨ。
トップの写真が、今日染めたたまごです。
なんだか明日は、出遅れた1号も一緒にやりそうなヨカンで、
ゆで卵地獄が待ってる?(汗)
by windchill2 | 2006-04-17 09:08


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧