人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鶏唐揚げアップグレード版】 ニッチな時間

【鶏唐揚げアップグレード版】 ニッチな時間_f0006855_20392249.jpg

夜になってもお腹がいっぱい状態で、
睡眠不足でダルイのもあって、なかなか晩御飯作りに着手できず、
気がついたら午後7時になってしまっていた。
いいかげん、1号の腹時計の限界である。
ヤツの目が釣り上がってきたゾ。 ヤヴァイのである。

メニューを考えるもの面倒だったので、必殺鶏唐揚げ。
市販の焼き鳥ソースをぶっかけ、マヨとネギをかけたら、
見た目こころもちゴーカになった。
宴会料理にも良いかも。
マヨが苦手なあたしでも食べられますたヨ。
これだけだと1号の摂取カロリーが大幅にオーバーになるので、
キュウリの味噌和えと、冷奴をたっぷりつけました。

キュウリは、コスコの拷問部屋(寒い野菜室)にある、ベビーキューカンバーがお勧めデス。
あたしもつい最近、友達から聞いて知ったんだけれど、
日系スーパーのしおれた高いキュウリを買うより、断然安くておいしいです。

■■■


キツキツのスケジュールで動いていると、
用事と用事の間に、どうしても時間が浮く。
その5分とか10分とかの時間が大嫌いでした。
なにしろ、ボーっと過ごすのが苦手な性分なので。

だけど、その5分は「潰す」のじゃなく、「使う」と考えたら、
なんだか、隙間時間がとても楽しい時間になった。
ここ最近は読みたい本がたくさんあるので、本を読む時間に当てることにしたら、
「早くついちゃったら、本を読んでればいいや」という感じで、
早め早めに行動することができるようになり、本も読み進められて、いい感じです。
昨日読了したのは、「半落ち」。
動きのある内容じゃないんだけれど、どんどんとページを捲りたくなる本でした。


【鶏唐揚げアップグレード版】 ニッチな時間_f0006855_20511045.jpg他にも、ニッチな時間にやっているのは・・・・
イスの布の張替え。
テーブルクロスを変えるついでに、共布で作ることにした。
これもね、一気にやろうとすれば半日仕事になって、
なかなか着手できないんだけれど、隙間な時間に
1脚、1脚しあげていけばいい、そう考えたら気楽になった。
1脚、約30分。 全部できるのはいつになるだろうか?



ええと、このところ急がしさが倍増してまして、
といっても遊びで忙しいのが大部分なんですが、
それゆえ、コメ返しが滞っていてごめんなさい。

でわ、2号を起こしに行ってきます。
これが、起きないんだな。毎朝。
by windchill2 | 2006-05-18 20:56


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧