人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、人生いろいろありますがな。


ま、人生いろいろありますがな。_f0006855_0345459.jpg
シカゴに持ってきて、一切使っていない無駄なものがいくつかある。

たとえば、キャンプ用品一式。テントとかタープとか。
たとえば、トールペイントの用具一式とか。
たとえば、オーブンレンジとか。(とりあえず船に乗っけてみた)

そんな「無駄」な物のひとつだった、ホームベーカリーを使ってみた。
パンを焼く時間と体力がなくって。

2年半ぶりに使ってみた、HB。なかなかやるじゃん。
これからは、ちょくちょく使わせてもらいます。

■■■

あたし、全体的に薄いんです。

色が。

肌の色とか、髪の色とか、瞳の色とか。
それが。最近違う。 肌。特に腕と足。

ま~っ黒。 見事に真っ黒。

なのに、左手の甲と、クルブシから下だけは、くっきり白。 
左手の甲は、ゴルフでいつもグローブしてるから。
足首から下は、靴下を履いてるから焼けてないんですけれど。


それほどまでにゴルフしてるのに、最近はドスランプに陥り、
スコアが伸び悩んでいる(悲)

それで今日はリハビリもかねて、ウッドも使えてパー4も2つある
ちょい長めのショートコースに行ってきた。

そしたら、どうよ?

7ホール目まで、1オーバー。

いくらなんでも、ありえない。 愛ちゃんですか?
8番、9番と叩いちゃって、結局4オーバーであがったんだけれど、

それでも、最近のあたしにしたら、ブラボーな数字。
ゴルフの後のランチもうまい!てなもんです。


今朝起きたときは、体がエライ疲れていて、
キャンセルしようかと思ったんだけど、行ってよかった。 
気分すっきり。
その後のランチで大笑いして、さらにすっきり。

最近ストレス溜まることが多くて腐り気味だったんだけど、
行ってよかったってつくづく思った土曜日でした。

なかなか出来ないことだけど、ストレスは誰にも振りまかず、自分の中で消化する。
特に家庭内には持ち込むな。

これ、あたしの目標。


■■■

おまけ

最近2号は、おサル少女なりに女の子になってきている。
お化粧してみたい、やってあげたい年頃らしい。
家族、特に男子は被害に合ってちょっと迷惑。ふふふ。
だまって爪を塗らせてあげてる1号。キミはやさしいね。

今回の被害者は、あたし。
ま、人生いろいろありますがな。_f0006855_17111.jpg

by windchill2 | 2006-06-26 01:12


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧