人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】

【3日目 6月30日】

6時起床。寒くて目が覚める。外は凄い寒さになっていた。
車内でこうなのだから、お隣のテント内はどうなっているやら。
なんて人事のように思ったけれど、日本での秋キャンプは寒さとの戦いだった。
何枚も重ね着して、その上にコート着て、それで寝袋に入っていたっけ。
懐かしい。

今日はイエローストーン国立公園に南から入り観光をしてから、
西の玄関口の街、West Yellow Stoneにある、キャンプ場KOAへと向かいます。
昨日の天気と打って変わって快晴。
キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13381379.jpg

今朝もコスコのクロワッサンに卵とトマトをはさんで、持参のカップスープとともに食べる。
朝は蚊も少ない様で、高原の朝を満喫できました。


朝食を取ったら撤収作業をして、いざイエローストーンへ。
と思ったのだけど、青空の下のジェニーレイクを見たくて、もと来た道を30分ほど戻る。
キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13384554.jpg

わお。美しい~!昨日の神々しい山並みも良いけれど、
やはり空の青と雪の白のコントラストがいい! 戻ってよかった。
風景を満喫したところで、いざイエローストーン国立公園へ。
キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_1341569.jpg
イエローストーンは世界最古の国立公園で1872年に制定されました。
名前の由来は、地域内の大峡谷周辺の鉄分を含む黄色い石の存在から、ネイティブアメリカン達に “Mitzi-a-dazi”(「黄色い石のある川」の意)として知られていたことから来ているようです。(以上、Wikipediaより引用)


キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13434122.jpg

イエローストーンのゲート


キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13455636.jpg
ゲートを通って割りとすぐ近くにあった、ビューポイントにて。
ここ、実はすごく怖い。 結構奥に立っているので、落ちるわけがないんだけれど、
それでも足がすくんで震えがきた。
直前に、「イエローストーンで女性が写真を撮ろうとして、崖から転落死」
なあんてニュースを聞いていたので、ここか?なんて思ったりして。
ちなみに我が家の臆病者たちは、誰も付き合ってくれず。


連日の慣れないキャンピングカーの運転でオットも疲れているだろうからと、
本日は運転手交代。いや、単に運転してみたかっただけなんだけどね。
交代当初はおっかなびっくりだったキャンピングカーの運転も、慣れれば快適。
車高が高いので、景色が最高です。

キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13444465.jpgまず手初めに、ビジターセンターへ寄り、パンフなどを貰う。
ついでに間欠泉の噴出予定時間を聞いて、頃合を見てもっとも有名な間欠泉と思われる、
オールドフェイスフル(Old Faithful)へ。 
噴水は25分後の予定。

キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13495770.jpg
(※写真をクリックすると、大きくなります。)
炎天下の中、大勢の観客がまだかまだかと待っている。

キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_1463578.jpg

2号もまだかと待っている。

そうしてその時がきた。
キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13512662.jpg

イメージ的には、「どどどどど~!!!」だったのだけど、意外にも静かに噴き出し、
静かに終息して行った。


それにしても、暑い、暑すぎる。
その後、後ろにあるトレイルを回る予定だったけれど、あまりに日差しに後日に後回し決定。
「キャンプ場に行こう!」なんて言いながら、途中途中に見所があると、降りちゃっていた。

キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_135701.jpg

キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13573523.jpg

キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_13575022.jpg

↑ビスケット ベイシン からの帰り際、家族より一足先に車に戻り、
後で寄るスーパーでの買い物リストを作っていたら、
オットがびっくらすることを言い出した。

「なんかさ、シカゴの方ですか?って声をかけられたよ。
ブログ読んでますって。」

一瞬思考回路停止。

のち、  工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

だって旅行に出ること、ブログに書いてないよ?
なんて思っていたら、意外なところでの面割れだった。

コレコレ。
キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_1445624.jpg


これに見覚えがあるということで、お声をかけてくださったらしいです。

わはははははーーーーっ!
すげー。すげー!

もう、すげー!としか、感想書けません。
インディアナ州の枝印ファミリー、アメリカ横断の旅、楽しんでくださいね!
なんでもこれから西海岸まで突き抜けちゃうとか。
いいなあ~。時間をかける旅。なんとも贅沢です。
道中、お気をつけて。
それからお声をかけていただいて、嬉しかったですヨ。
それからそれから、コメ&メールもありがとさんです。


さて、旅の話にもどります。
イエローストーンの西の玄関口を出たところは、ウエスタンっぽい街が広がっている。
その名もWest Yellow Stone。 まんまやんけ・・・・。
まずは乏しくなった食料品の買出しのため、スーパーマーケットヘ向かう。
その後いよいよKOAへチェックイン。

KOAの充実振りは凄い。
プール、貸し自転車、公園、ゲームコーナーなど、盛り沢山。
子供達はあれこれ遊びたがって、大変でした。
とりあえず、オットに子供達をプールへ連れて行ってもらい、夕食準備。
キャンピングカーでイエローストーンTour 2006  【3日目】_f0006855_1455613.jpg今日はみんなが楽しみにしていた、カレーです。
持参したお米が乏しくなってきたので、冒険して長粒米を買ってみる。
カレーなので、パサつき気味でもいいかな?なんてね。
炊き立てはまあまあ、イケましたヨ。

夜はお決まりの焚き火。
といっても、この辺りの日暮れは午後10時過ぎ!なので、待つのも大変。
自炊していると、毎日があっという間に過ぎて行く。
だけれど、限られた食材とスペースで作る野外料理は、なかなか楽しくて止められないのです。

なんてかっこいいこと書いたけど、今回手持ちのカード(調味料)は、悪すぎる。
醤油と塩コショウ、中華だし、油、マヨネーズ(持参のキューピー)くらいなもん。
生野菜には、すべてマヨをかけてしのいで来たけれど、マヨが得意じゃないあたしは
既に限界点が来ていて、マヨネーズをみるのもイヤになって、
とうとうドレッシングを買ってしまった。
それと、あたし以外誰も食べないので、遠慮していたおやつのベビーキャロット。
生ニンジン、ポリポリ。おいしいのである。

4日目へつづく
by windchill2 | 2006-07-07 14:19


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧