人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ニョッキ】 「実は」シリーズ

【ニョッキ】 「実は」シリーズ_f0006855_0301555.jpg
実は・・・、旅行直後、マウスが壊れた。
主力はノートパソコンで、マウスがなくてもタッチパッドがあるので機能はしているけれど、
あたしの乾いた指にポインタがついてきてくれないこと、しばし。 
特に写真の加工作業が困難を際めていて、旅行記を上げる作業がホント大変だったのです。 
それでようやく重い腰を上げ、オフィス用品専門店にマウスを買いに行きました。

実は・・・、この半年で、マウスを2個壊している。
両方ともワイヤレスマウス。 
あまりに壊れるので、安価な有線のマウスに変えようかとマウス売り場で悩んでいたら、
「何かお困りですか?」と店員に声をかけられた。 

とりあえず、今までの経緯を話して、「もう、これ以上マウスに投資したくないの。
でも有線は使いづらくていやなんだけどね。」と言うと、

「じゃあ、保険かければ?そうすればどんな状態で壊れても、新品と交換できるよ」
なんて耳寄り情報をくれた。

そうしてあたしは、25ドルのマウスに2.99ドル足しただけで、この先一年間、
新たなマウスを買うことはなくなった。保証書をなくさなければの話だけれど。

実は・・・、前回壊れたマウスも、同じ店で購入している。
だけどそんな耳寄りな話はまったく知らされなかった。
新ためてレジで「マウスに保険掛けたいんだけれど?」とキャッシャーの兄さんに言うと、
「それ誰に聞いたの?」と聞かれた。
つまりお店は積極的には勧めていないのね。
なんでも話してみるもんだなあ。

それにしても、マウスがあるとないとじゃ、大違い。
マウス様様です。

■■■

実は・・・、先週の土曜日の朝、指をざっくりと切ってしまった。
右手第一関節甲側。
敵はフードプロセッサの刃だったので、それは綺麗に、
しかし痛みは少なく、しかししかし傷はかなり深い。

そしてその時、ゴルフのスタート時間の40分前。
焦りました。
抑えたティッシュが見る間に赤くなるし、手を離せば血が滴り落ちてくる。
血が止まったのは、10分近くたってからだった。

普段大ボケかましてるワタクシですが、料理で手を切ったり、
お皿を割ったりすることって、年に1度あるかないか。
かなりショックだった。

それ以来、家事は最小限モードになっている。
鉛筆を持つのも、いつもと違う握りかた。
キーボードを打つのも、ちょっと打ちにくい。
ゴルフクラブを握るのも、ちょっと変な感じ。

って、やってんのかい!ゴルフ。

実は・・・、事件当日もやってたりして・・・。
だって夫婦参加で、あとの二人はオットとほとんど面識のない友人女性2人。 
“行かねばならぬ”な状態だと思いません?

「中指立てて、ゴルフするから大丈夫」って、笑いを取ってたんだけど、
実際力が抜けていい感じ。
事件のあった土曜日から、なかなか良いスコアで回ってます。
80台まであと、3打。 道のりは短いようで長そうだ。

■■■

実は・・・、昨日帰宅したのは午後10時。
夕方、ひょいと誘われてちょいとお茶しに行ったつもりが、
ご飯食べて、ビールを飲んで話しまくっていた。
あー、楽しかった。
いっつも遊んでくれてありがとさん。K&M

それから1号。友達がいなくてつまらんだろうに、
遅くまで付き合ってくれて、こっちもありがとさん。
ってえか、おばさん達に混じって会話してるキミって、
やっぱりかなり変わった6年男子かもね。
それから、大嫌いな買い物に付き合ってくれて、ありがとさん。
今日は感謝の気持ちをこめて、サマーキャンプ弁当は、君の大好物、から揚げ弁当だよ。

■■■

実は・・・、今更ですが1号と二人で、ドラマ「医龍」にハマっている。
2号が怖がるので、彼女が寝てからが、テレビタイムなんだけど、
ヤツめ6歳児の癖に、11時近くまで起きている。
おかげで、あたしたち、寝不足です。

■■■

これはシカゴ郊外限定ネタですが。
実は・・・、シカゴ郊外に住んで約2年。
「ク○ッセント」というパン屋さんとビデオやさん、
それから「モン○ラン」というケーキやさんの場所を初めて知りました。

存在は知っていたんですが、正確な場所をしりませんでした。
パンやケーキは自分で焼いてたし、テレビを見ない生活だから、
用事がなかったというか。

「場所知らない」というと、皆が驚愕する。
そんな凄いこと? 


■■■

実は・・・、タイトルを書くにあたって「ニョッキ」と「ニャッキ」
一瞬だけ迷った。 
「ニャッキ」って、こんなんだったっけ?
【ニョッキ】 「実は」シリーズ_f0006855_194720.jpg


一瞬。  ほんの一瞬だから。
by windchill2 | 2006-07-14 00:29


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧