人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えます。見えます。

見えます。見えます。_f0006855_211277.jpg

家系ラーメンが食べたい1号と、坦々麺が食べたいあたし。
そんなくだらないことで、街中でケンカした。 低レベル過ぎる親子だ。
もちろん、母の勝ち。
結局1号はマーボーラーメンを食べ、大満足だった模様。
ほら、お母さんの言うこと聞いといて良かったっしょ。


8月に入った最初の日は、8月とは思えない涼しい一日でした。
一時帰国も後半戦に突入して、だいぶ疲れた出てきました。
涼しいといっても、やっぱり湿気は辛いものがるし、
なにより外を歩く機会が圧倒的に多い!
しかもヒールだったりするから、めっちゃ疲れます。
今日は9時前に行き倒れ。深夜に目覚める。 
いかんいかん、また時差ぼけ生活になってしまう。

そんな訳で、スケジュール調整をしている。
一日遠出をしたら、次の日はお休み。
昨日は遠出をして夜まで出歩いていたので、今日は近場の日。

やさしい友達が近くまで来てくれた。
お茶をしたんだけれど、ソフトドリンクお変わり自由がデフォの国から来ると、ちょっと淋しい~。
I様今日はわざわざありがと。楽しかったよ。
そして、ふりかけ早速食べたよ。美味しかったデス!

あ、それから。N様。 モンブランの口金ありがと。
早速モンブラン作ってみるね。

それからそれから、A.I様。
2号にカワイイお土産どうもありがと。
とっても喜んでたよ。

あとね、A様。
昨日は1号が大変お世話になりました。
またよろしくー!

そうそう、今日は懸案だった眼鏡を作りに行った。
アメリカの眼鏡は、フレームの種類が凄く少ないのと高いのとで、
一時帰国時に日本で作ってくるのがベターなんだそうだ。

視力は問題ないと思うのだけれど、
最近、どうも夜になると光が拡散して見にくいのです。
もともと目が良かったので、眼鏡を作るのは初めての経験。
ドキドキして検査を受けてみた。

ら・・・・・

「視力1.5あるので、眼鏡必要ないですよ。
乱視もそんなにたいしたことないですし。」

ということで、門前払いであった。
そ、そうなんだ?
夜、ライトの周りがぼやけて見えるのは、気のせい?
なのなのなの?
いまいち腑に落ちないのだった。
by windchill2 | 2006-08-01 23:42


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧